2011/10/19

20111016 演奏会の事











寮時代の先輩方。

左は高橋友香さん、右は赤澤良子さん。
どうもまだ、2人の新しい苗字には
慣れませんが、先輩だけど仲良しです。
いつも生意気でスミマセン。











こちら先輩方!華やかでした。
皆様、ピアニストです。

左から、若月友里子先輩、
大滝高代先輩、赤澤良子先輩、
中務未友紀先輩、恩田鈴香先輩、
そしてスタッフしてくださった先輩★

(失礼しました、お名前確認します・・・
 プログラムから乗せた為・・・<(_ _)>)










私。











出演者とスタッフの皆様方です。












リハーサル。









出演者面々。










リハーサル。


先日の演奏会、とっても楽しかったです。

実は開場に伺うまで共演者の方々が
わからなかったのですが・・・
いざ行ってみたら楽屋には
懐かしいお見かけした事ある方々ばかり!

びっくり!!笑

なぜなら・・・皆様、御結婚されて
苗字が変わっていたんですね~~ 笑
プログラムを何度みても、独身は私だけ。
残念な面白さ。

東京音楽大学付属高等学校時代の
私が一年の時の三年生ばかりでした!!

2人だけ知っていて・・・
友香と、良子先輩は寮でも一緒だったし
結婚式も両方伺ったし、大好きな2人。

でも、今回はゲストとしてお声掛け頂いたので
どんな現場かを気にする以前に
曲に没頭してしまっていたので・・・

開場は、駒場東大前にあるムジカ・ピアフォーヌという
初めて伺う開場でした。

なんとこちら、個人邸宅の地下にあり、びっくり!
立派なお家?の様なドアを開けて中に入ると
大理石で地下に螺旋階段が・・・。

その先にはステキなホール、楽屋も整っていて
本当にびっくりしました!ステキすぎるっ・・・!

そこでの演奏も、楽しかったですが
実はその後の打上げが、も~っと楽しかったです★

高校時代の思い出、誰があぁだったこうだった、
そしてやっぱり、独特な雰囲気なんだと想いますが
東京音大付属高等学校の「ノリ」は、学年関係なく
とにかく、女子会★

同学年の仲良しとも、いつ逢っても、久々でも
いざ逢ってしまうと、どこでも同じ。笑
大騒ぎ、ケタケタ笑い過ぎて、御酒も進む・・・笑

一番後輩なのにゲストとして呼ばれてしまい、
今になっては恐縮してしまいますが、なによりも
皆ステキな人ばっかりで、本当に本当に楽しかったぁ★

是非、次回もお誘い頂きたく、その他色々一緒に
活動させて頂けたら、とても幸いです。


とても幸せな時間を過ごした1日でした。



補足ですが・・・・・・・・
「ムジカ・ピアフォーヌ」で検索された方へ

駒場東大前駅より徒歩3分ほどで、交通は便利です。
個人邸宅なので、左側をよく見ないと通り過ぎてしまいます。
ベージュ色っぽいレンガの建物でした。

楽屋には水道や着替え室もあり、整っています。

ピアノの方はホール内のピアノでしか音だしをしないので
問題はないかと想いますが、
管楽器や弦楽器は、音だし出来る場所がホールのみです。
(御近所に配慮して・・・)

ホールの響きは、サックスを吹いて来ましたが返りがあまり・・・
リハーサルで反響をよく確認する必要がありました。

リハから本番まで時間があいた為、
ステージでは若干、苦労しました・・・私の力量不足ですが・・・
ほんの1分でも音だし出来る空間があったら
良かったなぁ・・・と想います。

参考になさってください。


0 件のコメント: