2014/01/25

2013 2014 life

2013年が、いつの間にか過ぎて、もう2014年に入っています。
御無沙汰しておりました。久し振りにブログを開いてみました。

最後の投稿から、どれだけの事が日々あったか、
想い出しきれない毎日を過ごしておりました。

自分のブログを改めて読み返してみると、
どれだけ自分が幸せ者であるのか、痛感しました。

Facebook等で御存知な方も多いと思いますが、
2013年、私にとって様々な転機がございました。


6月に池尻の我が家に改めて荷物を入れ直し、
彼が開業をした事を機に、心機一転頑張ろうと仕切り直しした頃、

父が体調不良で入院したとの連絡、心配ではあったけれど
きっとすぐ良くなるとしか思っておらず、お見舞いに伺い、
そこで医師から聴いた父の病状、このままでは余命は2ヶ月だと。

その翌日都内に戻り、本当に心から大切で大好きな仕事と父とで、
苦渋の選択でしたが、今は父の傍から離れたくない一心で、
泣きながら各方面の仕事のキャンセル、お詫びと、後進を引き継いでもらう
信頼出来る方々を探し、一晩で色々済ませて、翌日帰郷し、その日から
父が永遠に眠ってしまうその瞬間まで、ずっと傍にいました。

長く連れ添った彼が父を安心させて治療に専念させたいと
8月8日に入籍をしてくれました。遠くからお父さんお母さんも駆けつけてくださり
離れていても大好きなお父さんとお母さんの存在にとても、力を得ました。

11日、彼はパパの息子で居ることが、出来ました。


愛する父が、8月19日に永眠しました。享年64歳でした。

その翌日から私は父の会社を継ぐ事を余儀なくされましたし
実際、他の誰でも無く、自分が継ぎたい、自分が守りたい、そう思いました。

当時の精神状態は、半端ないショックを受けて何も受け止め切れなくて
自分でも自分がよく壊れなかったと今になって思いますが、
不眠不休で、当時の一番のシーズンの手配、挨拶、添乗をなんとか
周りの皆様の御協力で、なんとか終えることが出来ました。

12月になり、6月からほぼ帰っていなかった都内の部屋を片付けに
突然5日前に思い立ち25日のクリスマスに引っ越しを決行しました。
何が何だか分からないまま、ただただ目の前の一つ一つを片付ける、
実際、それしか結局は、出来ない物なのです。

荷物も故郷に戻し、自宅の中を片付けつつ、新しい自分の人生が
本当にここではじまるんだなと、使い慣れた東京での家具に茨城の部屋で
囲まれて、愛猫も、何時何時も隣にいてくれて、どうしたって1人で居る時と
泪が溢れ出してしまいそうになりますが、そのときも愛猫はいつも傍に居て。


1月がもうすぐ終わり、2月になります。
こんなに寒かったんだ、と思う、田舎の冬も、空気の綺麗さや景色の良さに
感動する日々でもあります。



人生思い切り転機だった2013年、ドタバタしていた中でも
本当にたくさんの方々に支えられ、守られ、頑張るしか無いと思えました。

真っ先に飛んできてくれた仲間、嬉しかった。
泪が、やっと泪が本当に流せる位ほっとして、顔を見るだけでも
自分が自分で居られる、壊れないでいられると思いました。


指導出来なくなってしまった皆様、離れてしまった生徒の皆様の事も
今だって全員、顔も名前も頭の中にいっぱいあります、逢いたくて仕方ありません。

こんな状況の中でも、演奏する場所を、教える場所を、そして一緒に演奏してくれる仲間、
聴いてくれる生徒たち、信じてくれる生徒達、仲間達、どうしよう、本当に感謝
仕切れないくらい、助けてもらって傍にいてもらって、支えられました。

そして新しい世界でも、父を知る方々にたくさん背中を押され、応援して頂き、
どこにいっても、どこでオロオロしていても、皆、背中を叩いてくれて、
現場こそ一番大切な大事な場所でも、支えてくださり、本当にどうしよう・・・



本当に、どうしよう。
どうやって自分は、恩を返して行けば良いのでしょうか。
どうしてこんなに皆、良くしてくれるのでしょうか。





パパ、私は大丈夫、やっていけそうです。
庭に出れば、未だにパパが水をまいて楽しそうに話していたり、
事務所にくれば、大声でお客さんと話していそうだったり、
どこに居ても、パパが居てくれる気がするここで、頑張ってみます。






そんな2013年を、過ごしました。





連絡たくさんしたい方々いるのに、いっぱいいっぱいで、連絡出来て無くて。
返信下手でごめんなさい!!


たまにブログ書いてみようと思います!
Facebookも、だいぶ載せたりしていますし、Twitterは日々、
想った事、つぶやきを投げてしまっています。


Facebookは旧姓のまま、Twitterは@izalizimaです。

探してくださいー!!



今もちゃんと、吹いてますし、音楽も続けています!
父の会社を何とか守りながら、こちら茨城発信でも頑張って行こうと思います!!
自宅に音楽室を作る事が、今はちょっと楽しみな夢です!!







長くなって、乱文も申し訳ありません。

本年も、何卒宜しくお願い申しあげます。






ヒサエ






0 件のコメント: