2008/12/24

Merry Christmas

Merry Christmas!!

今年のクリスマス。
皆さまはどう、お過ごしなんでしょう。

私は喜怒哀楽、自分の持つ色々な感情で
号泣した、とても幸せなクリスマス。
魔法を使えるなら、生徒さん全員にも
寝てる間に、プレゼント配って周りたいょ。

教会で、賛美歌を歌うなら
大好きな、蜂蜜ミルクを飲んでから行かなきゃ。

____________________

これから中高生の生徒のみなさんは、
週末のアンサンブルコンテスト予選に向けて
最後の山場です。

教えに廻っている学校、全てのみんなが
気が気じゃなくて、心ここにあらずな日々です。
金賞を取れて予選通過出来れば、その先には全国大会。
でも、それがすべてじゃないから、
金賞通過だけが、全てじゃないから、
今一緒に演奏しているメンバーのかけがえのない存在と、
自分が任されているパートへの責任と、
それは自分に対しての責任にもなるから、
そして、譜面に必要無い音なんてないから、
だから、ひとつひとつを改めて確実にして、
これだけやったんだ!って堂々と胸を張って
ステージに登れるように、残りの数日、
もう一度、丁寧に大事に時間を使ってほしいです。

あーん、自分の本番よりも、生徒の本番の方が
ドキドキしてオロオロして・・・マス。

なにはともあれ、今日、そして明日はクリスマス。
お家に帰ったら、お父さんとお母さん、
家族の皆に感謝して、美味しいディナー食べて
コンクールのパワーにしてください★

0 件のコメント: