2006/05/28

After Lesson


今日は昨日からお友達の家にお邪魔して来ました。

色々、写真撮りました。

友達の家は音楽小物や楽譜や色々がとにかくいっぱい!!
ご両親も、音楽家なだけあって、とってもサラブレット。
素敵なお家で、時々行く度についついのんびりしちゃいます。

夜も、近くで美味しいステーキを頂いてから、
お家に行ってお酒と一緒にわいわい。
でも大騒ぎじゃなくてリラックスして家族と一緒の団欒みたいで。
気が付けば、寝ちゃいました。

朝起きて、急いでレッスンの準備。
一度、楽器だけ持ってレッスンに行ってきてから、また戻って
のんびりしました。(近かったの)

お父さんもサックス吹きでお母さんが声楽家だっただけあって、
譜面や書物の量が凄い!どれもこれも気になるのばかり!!
今度はゆっくり、それらを拝見したいなぁと想いました。

帰りは高速を使って送ってもらって。
高速の車の窓から外を見て、しみじみ感動しました。
こういう風景、本当に憧れてたなぁ、今は当り前に見ているけれど。
夜にこんなに光が煌々としているのは、子供の自分には想像つかなかった。
香港にいた時に見た夜景、街のネオンとは別で。
東京のこの光ってなんなんだろうなぁ。

本当は田舎から来た人の集まりなのに。
みんなのプライドや夢や苦労や、色々な感情が作り上げた街。
芸術だと想いました。

こんな風に思えるのも、帰れる田舎があるからこそ。
ありがたいと想います。

0 件のコメント: