2006/05/26

Love!!



私の家族をご紹介。写真じゃ解りにくいかもしれないけど・・・

愛猫の黒猫WILL。
(名前の由来:辞書をペラペラしててウィっちゃんが泣いた瞬間が
 " be able to" だったのですが、私の勘違いで"WILL ( be going to)"に
 なりました。本来なら"Can" でした。

 ■良く、噛みます。
 ■臆病が故、凶暴です。
 ■でも私にだけ、甘えてきます。
 ■もう10歳。

愛犬CHIP。
 (名前の由来:ママが子犬を拾った、と連絡があった時に、
  ポテト食べてた事から。)

 ■ラブラドールにみえない巨漢です。
 ■心は天使みたいに優しくて家族みんなを見守ってます。
 ■お散歩は車に着いて、走ります。
 ■もう13歳です。大事に長生きして欲しいです。

愛猫ALTO。
 (名前の由来:トラ猫、ゴールドだったので
  私のサックスよりニーノか、アルトか悩んで、男の子だったので
  アルトにしました。)
 
 ■ママにベッタリ。
 ■近所のボスになりたいけれど、実家に近所が無いので一人のんびり
  テリトリーを歩んでます。
 ■いつもキョトンとしています。でもハンサム君。


このWillとChipとAltoのおかげで、生活が有意義に優しくなれます。
なんでだろね。
ペットの一つ一つの行動が、私の顔をクシャクシャにします。
見てるだけでデレっとしっぱなし。本当に大好き!!
毛が不思議。なんで毛がこんなに生えてるの?触り心地たまりません!!

ChipとAltoは、実家に居るのですが、
WillもChipもAltoも、音楽が好きです。
私が家で、クラシックを聴いていると、ちゃんと猫ちゃん達も
かしこまってお座りしながら耳をスピーカーに傾けます。
Chipは、音楽を流すと、うっとり寝始めます。
ロックとかを流すと、そっぽ向いたり、寝始めたりする猫ちゃん達。
クラシックの時、気が付けばスピーカーの前まで行って、お澄ましして聴きます。
黒のWillちゃんは、どうもハープの音が好きみたいで、
ハープが流れていると、耳をパタパタします。

でも、私が自宅で、PPの音量で指だけさらっている時はカーテンの裏に逃げます。
吹くのを辞めると、走って近寄ってきます。
でも、またキーをパタパタすると、逃げます。
どうも、サックスのキーのパタパタが好きじゃないみたい。怖いのかな。
でも、楽器を横にしておいておくと、ベルに映る自分にウットリしながら、眺めています。
怖くはないのかな。

音楽が無い生活をあまりWillちゃんはしていないので、
もしかしたら結構、耳は超えてるかもしれない!! 
すごいっ Willちゃん!←親バカです。

0 件のコメント: