2006/05/26

Rose



最近、薔薇にはまってます。
いつかモロッコへ行って、子供達の前で演奏したいな、と思ってから
モロッコについて、語学、地理、宗教、民族音楽、料理など、色々知るのが
最近の私の流行りです。

そしてローズウォーターを知りました。
日本で市販されているのは、モロッコ産じゃない物が多いのですが
(イランとかのが有名なのかな??)でも、モロッコ大好きな私は、
どうしてもモロッコ産で新鮮な薔薇水が欲しくて、直接、工場に電話をしました!!!
でも、アラビア語が不確かな私の、乏しいフランス語交じりでは通じなくて・・・
なので、やっぱり本物、作りたては、現地に行って手に入れる事にします。笑
(今、モロッコ音楽旅行の旅の計画中!!)

なので、資生堂の(安易!!)薔薇園シリーズを購入しました。
シャンプーもコンディショナーも、洗ってる間からずっといい香りでリラックスします。
ボディーソープも、同じ。しかもどちらもしっとりで、スベスベ。調子が良いです。
そしてバスエッセンス。でも、この時点で既に薔薇畑の中。
お風呂から出たら、ボディーミルクと、ローズウォーターで、かなり薔薇まみれ。笑

香りが苦手な人が居るかも知れないけれど・・・翌日は一日中髪の毛も
いい香りで、周りの煙草のにおいとか、あまりうつらなかったです。
なので最近は、全く香水をつけてません。
時々、同シリーズのコロンをつけるけど、十分香るから、これもあまりつけません。
現地に行くまでもなく、国産ので十分満足する私って・・・簡単だと想いますが、
是非、女性には一度試して欲しいです。デートの時とか、良いと思うんだけど。

しかも安いょ!!

0 件のコメント: