2006/05/30

Morocco

モロッコ熱冷めやらぬ今日この頃。
この楽器を持って行けたらいいな。
最初はきっと置いて行くけど。。。

相変わらずモロッコ病です。
お部屋の大掃除をしました。
試験前にお部屋を掃除しないと勉強出来ない派なのです。
試験があるのはまだ先だけど。勉強したいモードです。

勉強する為に、机も欲しくなりました。
出来ればアンティークのビューローブックケース付き。
どこで探しても安くても10万円位するの。どうしましょ。
せっかく買うなら一生使えそうな物が欲しいと思ったり。

最近演奏していると、涙が出ます。
もっと勉強して、足りない自分をもっと補って、
そして沢山の子供達の前で演奏したいと思って。
侭成らない自分の不器用さと未熟さに泣けるっ!!
早くビューロー買わないと。(違う?!)

↑ラクダと砂漠とサキソと私

モロッコのベルベル民族の音楽は、
どこか日本のお囃子にも似ている気がします。
聴いていて、懐かしく感じます。優しくなれる気がします。
音が薬、になる地域もあるそうで。
音楽療法的に、当り前に生活の中に溶け込んでいるそれを
見に行きたいのと、あとは、砂漠で竜笛を吹きたい・・・
(サックスじゃなくて竜笛になってきた・・・軽いし??)
そんなこと考えてたら、もう感動して練習になりませんでした。

0 件のコメント: