2006/06/01

Voice



声を聴くだけで安心出来る人達がいます。
今日はそんな大事な人達と話す機会がありました。
嬉しかった。元気もらえます。

サックスを吹いてる人の中では、持病に悩む人も多いと思います。
私も楽器を始めた頃から、背骨・腰に痛みを感じます。
得にこの季節。辛いね。私は椎間板ヘルニアを持っています。
東洋医学、西洋医学、その他も色々試してきたけれど、
最終的に切る事になっても、また 楽器を吹けば再発の恐れがある、
と聞けば、切る勇気が出ないまま、色々試しています。
そして不整脈が併発しています。
楽器吹きで不整脈とは・・・笑 こまった体です。

この季節、今から9月位までの季節、慎重に生活しないといけません。
そしてこの季節はコンクールやオーディションや演奏会のシーズンでもあり。
また今年もこの時期に入るという事で、ママの声を聴きたくなりました。

言うまでもなく、元気を貰ってパワー全快!!
ありがとう!!

腱鞘炎や、歯強出炎などでも苦労する人いるかと思いますが、
自分の職業病を味方につけて、それを大事に守って生活すれば、
意外と他の病気にならなかったりします。
もしかしたら受け止められないで、心から悩んでいる人も沢山いると思うけど
それじゃ何も前に進まないから!!これ以上悪くならない様に守る事が、
治療よりも大事だと思います。この治療も、かなり頑張らないと痛いし。
心をまずは元気にして、今年も乗り切りましょー!!


・・・なんか変な日記。

0 件のコメント: