2006/08/17

my home, oh my home.



実家にお盆で帰りました。
少し体調の様子がおかしかったので(過労と不摂生?)
旅行も考えたけれど、実家でのんびりしてきました。
あっと言う間の様な、時間がゆっくり過ぎていく様な。
旅行も好きだけど、やっぱり一番自分をリフレッシュさせてくれるのは
自分の実家だなぁ、と実感しました。
久し振りに帰った我家は、変貌していました。笑
あんなに大きくて可愛かった花壇が無くなり、そこにウッドデッキと
バーベキューコーナーが出来ていて、とってもステキ!!
パパとママで、のんびりここで休日にお茶やお食事してるんだと思うと
羨ましい!!夜は、キャンドルを置いて、音楽を流してウットデッキで
のんびり美味しいお酒を呑みました。
東京から忙しい中、先輩のよっちゃんも遊びに来てくれて
久し振りに花火とか、カブト虫探しとか。
怖い位綺麗な星空を見ながら、虫の声を聴きながら、デッキの上に
ゴロンと転がってみると、そこが東京から1時間の場所とは思えなくて。
自分の実家な気もしなくて。リラックスできました。

今回の帰省で、大好きな私のチップが一人でお散歩中(放飼いなので)に、
土手の下にあるU字溝(ドブ・・・)に落ちてしまっていて
それに気が付かず何時間も家族で捜して、やっと見つけてやっと持ち上げて
救出した時には、さすがに感無量でした。。。そんな事件もあったのです。
もう13歳のラブラドールなチッちゃん、足腰も弱くなっているので、
今回の事で、もしも気が付かないまま一晩U字溝に嵌っていたら・・・と思うと
もう怖くて。本当に本当に良かった★
そのチっちゃんの為に、翌日、ガレージ下に「チっちゃん牧場」を作ったり。
楽しかったな。

あまりおばあちゃんとゆっくり出来なかったのが残念だけど
秋口に、また少し帰ろうかなぁと想いました。

早く体調万全にしないと!!
どうも心臓の弱さで血液の成分が微妙に微妙なバランスらしくて。
腰痛もあるし・・・体がなんだかガタ来てます。
そろそろ、昼のバイトを辞めて、本業専念もしくは
別のサイドビジネス(?何をするつもり・・・私?)考えたりしようと思います。
もちろん楽器はちゃんと吹くから大丈夫★ 笑
焦らないでしっかり考えょぅ!!モロッコにとにかく行きたい!!

0 件のコメント: