2007/01/29

old4+











↑ツリーの前の小さい緑色が私!! 
グランドピアノの小ささ=ツリーの大きさがわかるかな~?




そして夜の公演。

楽屋でリードを選んで、譜面を準備して
着替えて、メイクなおして。
本番の時は必ず電話をおばあちゃんにします。
これは15で上京してきてから今までの本番までずっと。
「ヒサだ、今日も吹くがらおじちゃんさ線香たででくれっけ?
 ・・・うん、じゃ、いってくっから。んじゃね。ばいばい。」
その電話を切った瞬間にスイッチがいつも入ります。

エレベーターに乗って、1階まで降りて着いた瞬間から
もう始まっていまして。失敗できません。
歩き方も笑顔も堂々と、堂々と!!と言い聞かせてステージへ。

夜のツリーとステージが見えてきて、感動!!
昼と比べられない程綺麗なイルミネィションと人の数。
その綺麗さにテンション上げて貰って、いざステージへ。
ライトを浴びて客席を観て、もう泣きそうに。
どこの誰か知らないけれど必ず毎回どこでも来てくれる
おばさまやおじさまがまた、来てくれていて。
今回はお孫さんも一緒に来てくださって。
そして忙しくて来れないはずだった先輩や、
ビデオ撮って~!とダダこねたら本当に立派な
機械を担いで準備してくれてるウヌキュさんや、
私のノロに感染して全く動けず死んでたはずの武士や、
絶対にここ10年私の本番を見に来ない親友のUや、
学校終わって来たんであろう教え子達や、先生。
知ってる顔を見つけられると、本当に嬉しくて。

その瞬間、成功しそう!と思って胸を張って気持ちよく演奏
出来ました。気が付けば最初は少しだった観客も、キューブが
いっぱいになる位、そして2階も3階も見上げればお客さん
だらけで。後で聴いたら、1階だけで250~300人もの人が
立ち止まって下さっていたそうです。嬉しいょぅ

一番最後には、そんな皆様への感謝を込めて突然だけど
どうしても演奏したくて一曲大事な曲を演奏させて
もらいました。その曲は、先日も友達の結婚式で演奏を
させて頂いた曲ですが、私が上京して15歳の時に始めて
人前で演奏した曲でもあるバカンスです。
はじめて演奏した時は校内の演奏会だったのですが
まさかいつかこんな沢山の人前で演奏出来るとは当時は
思わなかったなぁ・・・とか思ったら泣けてきて、泣きながら
吹いてしまいましたっ

そして終り★沢山今度は皆様とお話して、そして
楽屋に行って片付けて、そして帰り身支度をしてキューブへ。
そこにはいつもの安心できるメンバーが待っていてくれて
「さ、帰るよ。」
その一言も、なんだか泣きそうに嬉しかったです。
そして、また我家ではなく大山へみんなでGO!
そこで叔母様が、パエリアを作ってくださると!!
わぉ!優しく作り方を教えてくださって、女子3人で
お料理教室キャッキャして、男性陣はビール呑みつつ
テレビ観戦してて、楽しいパーティでした★

その翌日、ピラニア。
朝起きたらまた寝坊・・・えへ。呑みすぎた。
朝食にパンとコーヒーとサラダとオムレツを頂いて
行ってきまーす!!

そしてピラニアマネージャー
そして若干体力電池切れ。
マネージャーしながら吐気が再び・・・
寒いなぁ・・・みんな暑そうだけど寒いなぁ・・・
風が吹くと落ち葉が綺麗に舞い落ちて・・・綺麗だなぁー
ウォェ・・・

吐いてしまってちょっと楽になって、その後の
寿司屋ミーティング??に行くも、やっぱり駄目だったぁ
少し寝かせて貰いました・・・寿司屋でゴロ寝。
その後、また復活。呑み足りなくなった私はUを呼び出し
そしたらみんなも我家に来てくださると!!
わー楽しそう!!先にUとTaxiで帰ってお部屋掃除して
皆を待っててみんな遊びに来てくださいました★
楽しい夜だったなぁ・・・!!
男性陣はウィイレに夢中、女性陣は恋愛談「男とは!」とかに
夢中!楽しかった~~~~!!!!

良い仲間。
尊敬出来てみんな損得無しに愛で動ける人ばかり。

私はとても幸せな人間だと思いました。
今度はクリスマスか年末に溜め込んで日記書こうかな。

今日のバルサとインテルナシォナル、どっち勝つかな。

0 件のコメント: