2007/02/01

dentist





















※私にいつも元気になる時間と気持ちをくれる大好きな木
※その木の下にある池と、愛用ポンコツチャリ。

今日は午後からどこまでも行けちゃう愛用のマイチャリで
病院へ飛ばして行きました。
途中ではしゃぎすぎて(あんまり車も無かったので車道でウニョウニョ運転)してたら
こけてしまって、誰も見てないからこそ、じんわり恥ずかしかったです。
今日はなかなかハードな治療でしたが、無事終り。
ただ、最近歯茎があまりにも痛いので気になって歯医者に寄ってみたら
そっちのがつらかったぁー!!!
はじめて行く病院だったのだけど、かなりイタメ。
歯医者って痛い歯医者と痛くない歯医者があるのは大学の違い??
とても痛い歯医者にバッティングしてしまい、そこでは本気で涙しながら
気を失いそうな痛みを踏ん張ってどうにか本日完了。。
もぅ行きたくなぁ~ぃ・・・痛いょぅ。

でも。みんな楽器を吹くには歯の治療もとても大事なんだょ。
私はしみじみ感じていますが。私の前歯も成長期に楽器を始めた為
どぅもうまく生えず、思い切って楽器に合わせて前歯三本抜きました。
だから前歯は偽者なのです・・・ちゃんと矯正とか行ってれば、こぅならなかった。
奥歯もとても強くかみ締めてしまうでしょ、楽器を吹いていると。
普通はそこまで噛まないけど、どしても噛んでしまう。
だから大体の奏者の奥歯は、磨り減って真っ直ぐになってるらしいょ。
だから時々歯医者に行って、調節してもらわねばなりません。

気をつけなきゃ。
とても、気をつけなきゃだめょね。


解っているのに私はほっときました。
最近の痛みは別の症状もあるけれど、でも歯医者に行って痛かったのは
それだけほっといた自分が悪いからだと思います。
明日もそこに行かなきゃ行けないの。
いや・・・とてもイヤ。でもがんばるわぁ~

帰り道に。少し貧血気味だったので(治療で??)公園にふらっと寄りました。
池に映る大きな木、綺麗だったぁ~ しょっちゅう一人でポっとする近所の公園です。
ポカンと池をじーっと眺めてるチビが居たら私なので、ご近所の皆さん、見かけたら
お声賭けくださいませ。笑

0 件のコメント: