2007/02/15

Early Present

おはようございます。
今日はお仕事お休みで、これからちょっとお出かけ。
休みに限って早起きをしてしまう私は
朝食を頂き、お掃除も洗濯も終えて、今リラックスタイムです。

先日、パパとママから早くも誕生日プレゼントが届きました!
びっくりした!早かった事よりも、プレゼントに!

なんと欲しがってた翡翠を送って来てくれました★


実は私、以前ある方に占って頂いたのですが、
生年月日や生まれた方位や血液型や両親の生年月日等
色々な原点を観て頂いて選んでいただいたのが
私の守護石は「翡翠」だという事。
同時に「琥珀」もとてもパワーをくれるそうです。
子供の頃香港の市場で翡翠がゴロゴロ売ってたのを1つ
すごく安く買った事があり、お気に入りでした。
その後もお土産で翡翠のブレスレットを頂いたり、
中華街で探しまくったり(微妙なのしかなかったので買わなかった)

なんだかんだずっと好きで、結構捜し続けていたんです。
今までも少し頑張ってみたけれどドキっとしたりビビっと来るのは
高価なものばかりで、どうしても断念してしまっていました。
御徒町とかも捜した事あったなぁ・・・笑

そしてそんな話をポロっとしたら、届いたのです★
思っていたよりも大きい!自分じゃ買えないぃ~!
すごく綺麗なエメラルドグリーンの翡翠のリング。
ネックレスヘッドにして大事にしています。
(チェーンを似合うもの買わないと・・・)
使い込んで行くと、どんどん色や輝きが変わっていくんですよ。
透明感が増したり、色が濃くなったり。本当にっ!
大事にします、大事に。


そしても一つ!
ポストになにやら封筒。モロッコから!
先にお話しますが、私かなり文通オタクです。笑
小学生の頃の友達から手紙好きだったんですが、気が付けば
結構世界中に文通しているお友達が沢山います。
毎年クリスマス前や、各国のお祝いのカードを書いたりして
日々も誰かしらに手紙を書いていながら遠くの友達たちの事を想っては
いつか全員の居る場所に訪れたい、とか考えています。
その中のお友達、アリ君(モロッコ)が誕生日にめがけてお手紙とプレゼントを
送ってくださった様で・・・あちらの民族でベルベル人という人々の作った
トアレグクロスを送ってくださいました。ステキ!っていうか感動!!


ベルベル民族は、みんながわかりやすく言えばスターウォーズ4の砂漠の民族で
みな、ターバンを巻いて顔を覆って生活しています。
青いシルクの服に黒や紺のターバンを巻いて生活しています。
・・・とはいえ今の時代、そうしている人々はとても少なく、殆どは一般市民ですが
アクセサリーや衣装がとても華やかでステキなんです。
そのマグリブ(日の沈む場所)の方から遥々20日かけて届きました。
これは簡単に付けれない・・・宝物です、大事すぎるっ
近々これに合う宝石箱を探しに行きたいと思います。

嬉しいっ
もぅすぐ29歳の私。

0 件のコメント: