2007/02/08

friends











※緑ミキポ 黒ヨダン

今日は仲良しとカフェが多い一日でした。
18時、池尻大橋のカフェで仲良しのミキポーとちょっとだけシュルブプレ。
私が40分から歯医者さんだったので、短い時間だけだったけれど
楽しい一時を過ごしました。
彼女はヒサよりも全然若くてまだ25歳。いいね。
でもなんだかいつも懐いていれててヒサちゃんヒサちゃ~んと寄って来てくれます。
どぅもお互い波長が合うみたいで「ま、いっか。」「めんどくさぃ」のツボが一緒です。
好きな事が一緒の友達ってそれまた気が合うけれど、
ミキポーはお互いに我関せずの瞬間が一緒で、なんだか心地よい。
そんな彼女と今日はオレンジジュースでわぃわぃ。

その後、歯医者に行きました。
先生と今後のスケジュールと楽器を演奏するときの歯の加え方など
念入りに話し合いをしたのですが・・・やはり手術をするみたいです。
歯茎を開いて前歯全部取っちゃいます!!キャー!!
そして強固な前歯を作ってもらう予定です。
サックスはマウスピースに上の前歯の噛み付いて吹くので
実際歯も楽器の一部になるのです。なので響きなども色々考えてくれて
新しい歯を、今年中に入れてしまう予定です。
今はちょっと切開出来ない事情があるので、今すぐではないのですが
一気にやると楽器がふけないので、少しずつ治す予定なのですが・・・
でも最初の手術後は1ヶ月はなかなか吹けないかもしらなぃなぁ・・・って事。
哀しいし不安だしこわいけれど、今後の事を考えれば治すべきだと思って。
決心しました。


そして夜。
歯医者で若干ブルーな気持ちでトイレットペーパーを買おうかなと思っていたら
仲良しヨダンからお電話が鳴りました。
「今からドトールあたりでお茶でもしませぬ?」
・・・今からなら夕飯がいいな・・・と思いながら行ってみたけど
やっぱり夕飯がいいなという事で、他のお店に移動。
でも我らが池尻大橋、あまりお店が無い、というか殆ど行きつくしてしまってて。
なので駅前の牛角へ・・・
入って思い出した!私今お酒もダメだしお肉もダメでした!!
なのでスープ食べてコーラとお水飲んでご馳走様。
ヨダンにお肉を沢山食べてもらって、終了。(いいなぁ~お酒呑めて・・・・笑)
その後我家に移動。
洗濯の量が半端じゃなかった~畳んだものはどこへしまえば・・・!
でも掃除機かけたりキャッキャしてお掃除終了。
二人でお茶呑みながら世間話に花が咲きました。ピーチクパーチク。
こんな夜も私にとって大事な時間。

一時の休息な夜でした。
(歯医者は修羅場だったけど)

0 件のコメント: