2007/08/08

Said...

こんにちわ。
久々に更新です。夏ですね。
暑くてすっかりこの存在を忘れていました。
この所暑さか何かに負けてのんびり自宅で過ごす日々を過ごしていますが
本当に何もしないでテレビをボーっと見たり、ただぼけっとする事が全く出来ない私は
必ず「手わすら(方言?手遊び?)」をしています。
先ほどは友達と話しながらパズルをしていました。
パズルは得意です。100ピースなら30分かかりません。
1000ピースなら2・3時間ほっといてくれれば完成します。
1ピース無くした、とかじゃない限り、完成しきってないパズルがある方は
私に託してくだされば、その作品が私の好みなら最速で完成いたします。

今、外に出る気満々です。
でも、外出して飛び回るのはまた体を壊すと思うので、たとえしても内緒です。

僕は最近頭の中のもう二人の自分と話す癖があります。
一人の自分はとても冷静に世の流れを、自分自身を見つめていて
とても大人です。いつも僕の行動を監視し、でも注意はしません。
ただ、後になって「ほらね」と言います。
とても大人な彼女の眼は、とても遠くをまっすぐ見ています。
時々、頭の中から彼女は飛び出して表面に出ます。
そして世の中の大人の人達と対等に話をつけてくれます。
でも普段はいつも僕のこの頭の中で、耳の後ろあたりでささやくだけです。

もう一人の自分はとても単純です。愛でしか行動出来ない人です。
損得勘定よりも好きか嫌いかで、損しても幸せでいたり得しても悲しんだりします。
だから愛だけで動ける友情や仲間や家族や音楽を大事にしたいと思っています。
彼女はいつも「なんで?」と問いかけてきます。
どんな話をしていてもどんなつまらない会話でも「なんで?」と聞いてきます。必ず。
そして明確的確な意味を知った時に、とてもはしゃぎます。喜びます。

彼女はお金の計算を全く出来ません。
家賃の支払いや買い物をするときは、前の冷静な自分に計算してもらぃます。
冷静な彼女はとても計算早く、そして却下も早い。彼女の楽しみや喜びは何なんでしょうか。

そしてもう一人の自分はとても変態です。
一日中24時間、ずっとバカな事ばかり考えています。
もしも○○が○○だったら・・・が最近得意な話です。
もしも自分が山口百恵だったら・・・
もしも自分が蟻だったら・・・
もしも自分がマイケルジャクソンだったら・・・
もしもマイケルジャクソンが山口百恵だったら・・・
もしもパパがママだったら・・・
その結果、どうでもいい妄想に対して恐ろしく悩みこみ考え込み
答えが出ないまま悶々と答えを探す旅にでます。
一度考え始めたら、納得がいかない限り考え続けます。
子供の頃から未だに答えの出ない悩みがあります。
書き始めると今後20年近くノンストップでメッセージを
打ち続けなければならないので、書きませんが。


↑僕の友達がパパになりました。 
パパもかっこいいが、どぅでも良いほど娘可愛すぎるっ
僕が昔誕生日にあげたグラスを今も持っていました。
フランスにいつか僕も自分の子供と一緒に会いに行こうと思います。
古い友達です。生きる元気をくれた大事な奴です。仲間です。
でも惚れた事はありません。フランス人はタイプじゃありません。


まぁだだなぁ・・・
まぁだ外はカンカン照りです。
何故僕を阻むんだ、Mr.Sun。
それとも僕に挑戦か?
僕は何にも負けないよ。

0 件のコメント: