2007/09/04

55

こんばんわ。
生徒からこんなのが届いたので
素直にやってみます。笑

サックス吹きへの55の質問



Q 1 お名前は?
ヒサエ
Q 2 どこ生まれでどこ住んでます?
茨城の筑波山の麓生まれ、現在目黒区。
Q 3 どんなところか教えてください。
14畳の1Kで窓からは綺麗な銀杏並木が見えて黒猫が日向ぼっこ。
Q 4 性別は?
女です。
Q 5 血液型占いとか信じます?
なんとなく。B型気質は当たってると思います。
Q 6 誕生日は?
2.22
Q 7 自分と同じ誕生日の有名人とかは?
ショパン 谷啓
Q 8 最近気になるモノとかマイブームあります?
オーガニック・ロハス・無添加コスメ
お裁縫、お絵描、ジグゾーパズル
Q 9 歌は得意?
一人なら歌ってます。
Q 10 学校の音楽の成績は良かった?
中学まではとても良かったと思う。
高校からは楽器の成績は良かったと思う。
    高校から学科を勉強してないと思う。
Q 11 スポーツは得意?
したい。小学校の時は陸上幅跳び選手でした。
まだカモシカみたいに細くて日焼けしてた頃。
Q 12 あなたを~系で表すとすれば?

Q 13 あなたのHPを~系で表すとすれば?
独り言系
Q 14 今の職業は?
演奏家・講師
Q 15 繁盛してます?
ぼちぼちぽちぽちまだまだ
Q 16 サックスを始めたきっかけを教えてください。
吹奏楽 。練習の音が聴こえて
    なんとなくわくわくして友達を置いて一人音楽室に行ったら
従姉妹がフルート吹いてて、自分も何かしたくなった。 
Q 17 もうかれこれ何年?
19年位?
Q 18 楽器を吹く頻度はどのくらい?
毎日 もしくは2日に一日
Q 19 主に何吹いてます?
アルト。ソプラノ。時々テナーとバリトン。
Q 20 My楽器あるなら教えてください。
ソプラノ1台アルト2台テナー1台。
サックス以外だとピアノ、キーボード、龍笛、フルート
実家には箏、三味線、琵琶、胡弓、その他パパが買った妙な民族楽器
Q 21 自分の楽器に名前つけたりする?
うん
Q 22 お勧めの楽器屋さんはどこですか?
リペアは絶対ヤナギサワさん、何か買うならISHIMORIさん。
Q 23 修学旅行でやっぱり木刀を買ってしまった。
なんで?
Q 24 作曲経験はある?
あります。
Q 25 よく演奏するジャンルor得意なジャンルは?
クラシックが主。でもロックやファンクやジャズやスカも吹かねばならない時は頑張ります。
Q 26 これから挑戦してみたいジャンルは?
ボサノヴァ・現代曲
Q 27 今までで一番印象に残っている曲は?
クレストン、ゴトコフスキー、ダマーズのヴァカンス、他いっぱいありすぎ!!
Q 28 今までで一番きつかった、難しかった曲は?
独奏曲はいつもこわいです・・・伴奏居ないとドキドキしちゃう
Q 29 こたつにはみかんですよね。
猫です。
Q 30 尊敬している人はいます?
沢山。祖母、両親、友達みんな。
Q 31 サックス吹いてるおかげでモテモテ?
残念。
Q 32 特にオススメの曲どうぞ。
ピアノ:リヒテルの展覧会の絵(コンサートライブ版)
    ヴァイオリン:クライスラーのコンサートライブ版
サックス:フルモーさん全部
Q 33 コレは絶対に聞け!っていうCDトカ。3つくらい。
上記。生徒さんには聴いて欲しい。
Q 34 普段の活動形態は?
都内首都圏の小中高吹奏楽部講師、
プライヴェートレッスン、コンサート、レコーディング、
サックスは譜面があまりないのでアレンジしたりもしてます。
Q 35 基礎練習やってますか?
とても。
Q 36 最近の悩み事は?
バリトンサックスが欲しい。
長い事、リペアに行ってないので怒られる覚悟をせねば。
Q 37 親指の形は右と左では違いません?
違います。
Q 38 肩こりの自覚あります?
とても。いつもピップ貼ってるかファイテン巻いてます・・・・・・
Q 39 唇荒れて大変ですよね。
皮膚科で調合していただいたリップクリームを沢山つけて寝ます。
    冬とか痛いです。
Q 40 寝起きはいいほうですか?
全然。起きません。
Q 41 実は目立ちたい?
    いいえ。目立つ人の後ろで見てたい。
Q 42 ソロもたくさん吹きたい?
ソロばかり・・・吹奏楽とかオケも久々にのりたいです。
   カルテットやりたい!久々にっ!
Q 43 やってみたい楽器は?(サックスに限らず)
龍笛、笙、ひちりき、鼓
Q 44 音楽以外の趣味は?
沢山ありすぎ。
Q 45 サックスへの愛を表現してください。
恋人よりも大事かも。
Q 46 音楽でお金稼げたらどんなにいいことかと思ったことがある。
もっと稼げたら自宅にレッスン室を開きたいです。
Q 47 自分のテーマ曲あります?
ん?パラリラパラリラ。
Q 48 楽器をバラバラにしたことある?
昔。 一部だけなら時々。
Q 49 最近のニュースはなんですか?
動物の森で、部屋が増えた!
Q 50 演奏の楽しみと言えばやっぱり…
聴いてくださる観衆への感謝、喜びを分ち合える事
Q 51 サックス吹いてて良かったと思うことは?
今の自分がいる。
Q 52 最近どうですか?
元気です
Q 53 人から借りたまま返していないものがある。
あります
Q 54 いつかは音楽で愛を表現したい?
いつも愛を込めてます。
Q 55 将来の野望とか、最後に一言。
    貧困、戦火の中の子供たちに、この金色の楽器と
    音色を聴いてもらって、夢を与えられたら、どんなにステキだろうと
    いつも思っています。

0 件のコメント: