2007/11/04

eyes

目は口よりも語るそうです。
今日は会う人の目を見てみようと想い、観察しました。
言葉は大きな武器にもなり盾にもなるのが社会。
言葉に誤魔化されず、知りたかった。
色々な目を見ました。
色々知らなかった自分を知りました。
色々なギャップに戸惑う一日でした。
目と言葉が全く違う事を言う人もいた。
言葉と目が全く違う事を言う人もいた。

だから言葉があるんだな。
だからジェスチャーがあるんだな。
誤解をうむとわかっていても、
使ってしまう理解ができました。

今日、ひとつ綺麗な目に会いました。
目を見てるだけで、言葉はいらず
安心出来てコミュニケーション出来てる様な。
それも私の誤解かもしれないけれど
透明で澄んでいて純粋で深い目で
見つけただけで、一日は幸せでした。

さっそく鏡を持って自分の目を見てみました。
こんな目をしてるんだと初めてしりました。
私の目をじっと見てると、冷たい。
がっかり。
今日から目のストレッチ。

また明日からは言葉にも耳を傾けよう。

0 件のコメント: