2007/11/02

sound

今日は友達と夜中まで語りました。
色々語った中で、私の音楽についても話題になりました。
彼らは、私の演奏は「嘘」だと言いました。
何故なら、本当の私ではなく何かを偽って演奏していると言いました。
私には理解が出来なかった。
一つの音、一つの旋律に対して、たった一つを拾っても
とても悩むしとても苦しい中で自分の求める音を出しているつもりでした。
でも彼らにはそれは私自身ではなく、
ただのパフォーマンスの一つで、
本当の私を知っている彼らからしてみれば、
本当の私ではない、と言われました。

同時にお酒も飲んでいた私は、
少し、悲しかったです。
私にとってはそれでも私の伝えたい音を
精一杯悩んで苦しんでそれでも伝えたくて
演奏しているつもりでした。

でも伝わって無かった。

何が足りないんだろう。
どうして自分に自信が持てないんだろう。
どうすれば伝わるんだろう。
どうして認められないんだろう。

音楽は、夢は、時に私を苦しめます。


とても、恋愛に似ている気がします。

0 件のコメント: