2007/11/12

kohi

昨夜は古くからの友達がレコーディングを手伝ってくれて
その後ドラマー君とピアノ君と下北で夕飯を食べました。
不思議なお店でした。うまく言えないけれど不思議でした。
抽象的な不思議ではなくて、とんちんかんな不思議でした。
そのあとそのまま我が家で語り笑い合い終電間際で
も一人登場して、音楽聴きながら昔の懐かしい話や
これからの未来の話やここだけの話や色々語り明かしました。

なんだろ。

とても幸せな時間は「あ」というまに過ぎます。
本当に幸せな時間は「あ」という間に、過ぎます。
気がつけば朝の6時過ぎ。
週末とは言え、気分的にはまだ12時か1時位だったのに
もう明るかった。
とんちんかんな時間に睡眠を取ってしまう事になりましたが
久々にそんなのも楽しかったし幸せでした。

そして今宵は友達ご夫妻のお家へお呼ばれされました。
初めて伺うお家はステキで感動!いいなぁいいなぁいいなぁ
二人の絶妙なバランスも憧れてしまいます。
そして奥様が作ってくださったお料理が美味!
お店みたいで美味しくて食べましたたくさん。
あまり友達の家に行かないので久々の訪問。新鮮でした。
何故か我が家は、普段誰かしら逆に、来てくれます。
それは私が出ないからだと思うけれど・・・
なかなか友達の家に行く事もしなかったので
なんだか久々で幸せでした。
帰り道、気がついたらやっぱり思ってた時間より過ぎてて。

昨日の事も思い出して、もう12月になる事も思い出しました。
充実してると、時間はあっという間なのね。
なんだかんだ今年は「休息」の年でしたが、
でもあっという間でした。
初めてこんなに立ち止まって自分を見つめる事が出来たかも。
休息の間に得るものも、今になってみればとてもたくさん。
今までしたかったけれど出来なかった事に
色々チャレンジ出来た時でした。
趣味の語学も、最初はなんとなく時間をボケっと使いたくなくて
始めたけれど、今じゃ仏語で簡単な会話は理解できるようになりました。
まだまだだけど、まさかこんなに続くと思わなかった!
趣味のお裁縫も、なんだかんだ時間が無くてあまりしてなかったけれど
気がつけば、チクチクいろいろ作りました。衣装まで作った!
物作りの楽しさや、物の有難さを感じました。
映画も本も、たくさん観たしたくさん読みました。
上京してきてこんなに映画と本を見たり読んだりは初めて。
でもやっぱり好きみたい。
映画は映像音声そのまま目から心に入ってくる分、
感情移入して作品の真髄に到達したくてハマりました。
本は逆に映像や音声が無い分、文章からだけで想像を膨らませて
きっと私しか見れない私だけの映像と音が心に沢山残りました。
音楽も家にあるCD数えるに1000枚以上あるだろうに
なんだかんだ片っ端から聴いておこうと、懐かしいCDから
買って一度しかきかないままだったCDまで聴きました。
音楽って不思議。やっぱり不思議。
聴いてた頃の思い出や、その映像や、音や、香りまでもふっと思い出しました。
そしてどんな音楽も、どこかなんだか感動しました。
詩も書きました。
子供の頃、毎日新聞に載った詩がありました。
それを思い出して、詩を書いたりしてました。
読み返すと、その日その時の自分の状態がとても解り易い。
小説も書きました。
まだ出来てないけど、大学時代に書いてたノートが出てきて
途中で終わってたので、続きを暇な時にちょこちょこのばしていました。
家族との時間もたくさん取れました。
どこよりもなによりもやっぱり、安心出来る場所でした。

時間は、充実してるととても早く感じると、カレンダーを見て改めて思います。
来年は、もっと1年が早く感じたら嬉しいな。

今は2007年11月12日 朝の6時14分です。

0 件のコメント: