2008/01/12

PIANO

最近、彼のピアノに恋をしています。
特に指の骨格。

今まで沢山のピアノ曲を聴いて来ましたが
ブレスのタイミングやため方、フレーズの持ち方が
とても好きで私の欲しい処に手が届く感じで。
私よりも若くて才能あって厳しい訓練を子供の頃から受けて
とても別世界の方ですがお会い出来る機会を見つけて
いつか絶対会ってお話したいと思っています。
日本に今いらっしゃるけれど忙しくてコンサートに行けないのが残念・・・

皆さんはクラシックの楽しみ方ご存じですか?
テレビで見るアーティストとまた違って、クラシックって古くからある曲を
色々な方が同じ楽譜を見て演奏します。
だから1曲1プレイヤーだけしか聴かないのは勿体ない!!
好きなクラシックの曲があったら、その曲を他の方が演奏しているのも是非探して
聴き比べてください。聴き比べてどんなに人によって音も演奏も違うか
とても楽しくて、そして自分の本当に大好きな演奏をされる方に出会えた時は
本当に嬉しいですよ!!

今の私の自宅は実は楽器不可の家なので(吹いてしまっていますが)
ピアノを置いていません。エレピはありますがアップライトすらありません。
エレピではどうしても練習した気になれずさわらないのがほとんどなので
ピアノに関してはそうとう私は衰えてると思います。

実家や学校でピアノにさわれる機会があると本当に楽しくて嬉しいです。
ピアノ可(ついでにサックスも可)でステキな物件があったらいつか引っ越したい!
そしてずっ~~~~~~と頂ける予定のまま、ずっと預けてあるピアノがあるので
それも運んで毎日ピアノも弾きたいです・・・・!!

頑張ろう!!









0 件のコメント: