2008/01/26

SatDay

午前中からドキドキな一日でしたぁ~
今日はまだ都内の予選ですが全日本アンサンブルコンテストの日。
今、教えている中学校が7校、夏のコンクールのみ教えてた学校が3校、
今日明日と二日間にわたって行われるのに出場します。
今日の午前だけで、もう4校も出場しました。
だから、行ってきました!!気になっちゃってもう・・・

なのに私は電車に乗り間違え、
東府中に行きたいのに、なんでかよみうりランド前で
この電車が東府中に行かない?と気がつき、ドタバタ乗り換え。
その為、一つの学校の演奏を見逃してしまいました涙

3つのホールを駆け巡り、なんとか他の4チームの演奏を聴いて
もう失敗あったりチーチーパッパだったりでしたけれど
ステージに乗ってる彼女達を見るだけで、ドキドキしながらウルっとしました。
ステージ終了後、ほぼ全員がホロホロと泣きながら降りてきて
失敗したぁ~ 楽しかったぁ~ やってよかったぁ~ できなかったぁ~
音でなかったぁ~ 楽器壊れてたぁ~ など色々一気に溢れてくる想いを
私にぶつけてきてくれて、あんまり可愛くて全員にハグッ!!

そして午前中は午前中だけで、金賞・銀賞・銅賞と努力賞の結果が発表に
なりました。その瞬間こそ、もちろん演奏がんばったからそれだけでも
十分だ、と思いつつも、私が一番オロオロ・・・
プログラムを見ながら、賞を書きこむ為にペンを持ちましたが、
緊張してうまく聴いてられなくて・・・

いざ、教えてる学校の順番になると
胃がキューーっと痛くなってしまいましたが、

「●田●学園 ゴールド金賞」
「青●学●中等部 ゴールド金賞」
「●所中●校 ゴールド金賞」
「●橋●一中学校 ゴールド金賞」

全チームゴールド金賞取りましたっ!!!
もう、もう感無量でおお泣きしそうでしたが、一応凛として居ようと
心がけましたが、全発表が終わった後に会場のいたる所から
せんせーせんせーー!!と泣きながら寄ってくる生徒たちを見たら
もういつも通り、号泣!!泣き顔 よかったぁぁぁ~~~~~、ね。
サックスの色々な学校の生徒が一集結して
それまたあんまりない事なので、嬉しくて、各自に自己紹介してもらい
なんでかお父様お母様達に写真取られまくりで
もっと寝坊しないでちゃんとした格好でいけばよかった、と
マスカラ流れた顔を後でみて、かなり恥ずかしかったです。

まだ明日の本番があるので、本選に出場できる金賞のチームは
未発表で明日の夕方わかるのですが、
正直、まだ全然出来てなくて、どこも金賞取れないかもなぁと
不安いっぱい思ってたので、もうこれで十分幸せですっ!!

明日の学校の子たちは、今宵も23時まで部活があるそうなので
一目見に会いに行ってこようと思います。
明日、見に行けないのが残念だけど…差し入れに、
お菓子いっぱい買ってしまいました!!笑

懐かしかったです。
中学生の頃は私も皆と同じように、出場してはワーワー泣いてたり。
出場してた同時期の自分、中学の頃って
私どんな演奏してたんだろう・・・チーチーパッパだったんだろうなぁ・・・

明日は明日でそのコンテストと、別で一人高校受験の日です。
これからそれぞれの最後のレッスン・・・うー気持ち引き締めて
遅くなったけど、お昼ここで食べて、またいってきまーす!!

明日は一日、携帯握ってオロオロしちゃいそうです。

0 件のコメント: