2008/02/01

Congratulations!!!

今日も一日携帯を肌身離さず持ち歩きました。
今日は私の生徒の高校受験合格発表!
彼女は新しく来年度から新設される芸術総合系のクラスを
受験したのですが、倍率が・・・
普通の受験の倍率ってどのくらいなのか解りませんが
サックスは10人位居てアルト一人とバリトン一人のみ。
だから5倍?そう考えるとそんなに難しくなかったのかな?
でもなんとか勝者になれた様です。

夕方、ドキドキしながら何も手に着かず
携帯をじっと見つめて連絡こい!と念じたら
突然電話が鳴って!!
「もしもし先生!」
「わぁ・どどどど・・・・・・・(大興奮しましたが冷静を装って)・・・
 ・・・今日はどう?そういえば合格発表の日ね?」
「先生、合格しましたぁぁぁ!!!!!!」
「わあああああああ・・・・・わーん(泣)」
結局冷静を装うことが出来ず、ポロポロ泣けてしまいました。
良かったぁ~~・・・・・

この季節は色々生徒達にとって大事なステージが
あまりにも大きすぎて、私こそ押しつぶされてしまいそうな
プレッシャーと緊張と不安でいっぱいです。
でも、本当に一歩ずつ焦らないで頑張って
むしろ私の背中を支えてくれる生徒達に、本当に感謝です。
心から、本当にありがとうを伝えたいです。

わーーーーぃ★
超おめでとぅーーーーー!!

0 件のコメント: