2008/03/16

WHY

3年生はみな希望の高校へ合格!おめでとう!
つい最近1年生として入学して来たばかりなのに・・・
早い!そして寂しいな・・・卒業かぁ・・・


こんばんわ。真夜中なのか、
おはよう。早朝なのか、
不思議な時間に更新しています。


今日は朝1からのレッスンで
もうすぐ本番がある学校だったので
曲数が大量で、レッスン時間に伝えたい事を
伝えきれず、顧問の先生と校長にお願いして
少しレッスンを伸ばして夢中でやってきました。


ほんっとうに生徒達があんまり可愛くて
頑張ってる姿、悩んで休憩中に駆け寄る姿、
出来なかった所が出来て喜びまくる姿、
全部、愛おしくて愛くるしくて・・・!!

でも、レッスンは厳しめです。


やっとレッスンが終わって自宅に帰ろうとするも
恥ずかしながらスコア(指揮者が読む全体の楽譜)を
見ながら歩いていたら、気がつけば全く知らない場所!!
いつのまに信号渡っていつの間にこんな商店街へ??


駅がどこか解らなくて、でも質問するのも恥ずかしくて
(楽器を2台背負っていたのでただでさえ姿がおかしかったし)
きっとあっちだ!!と無謀な確信を持って歩いたのですが
残念ながら、より一層道に迷い・・・

友達に電話して調べてもらい、携帯のGPS機能?とやらを
初めてつかうも設定するだけで時間が過ぎて
やっと駅に着いたのはレッスンが終わって学校を出てから2時間後!
2時間も放浪してしましました・・・


絶対に、絶対に、私は方向音痴だと思います。
↑迷子中に見つけた不思議なお寺。
とりあえず座らせて頂き、休憩しました。


疲れたけれど、でも沢山新しい素敵な場所も発見出来たので

今度は楽器を持たない日に、お散歩に行ってみたいです。
でも、どうやっていくかも、もうわかりません。

帰ってきて、寝起きのまま直さずに出てしまったベットメイクを
綺麗に直そうと思いつつ、いつしか倒れ込んでしまって
20時まで寝てしまいました・・・!!


↑疲れて帰って来るとこんな素敵な影でお出迎え!!
ライトの上の瓶の影が写真よりもっとキラキラしてて綺麗でした。

その後お食事して、部屋の掃除をして、あるレポート制作に取り掛かって

気がつけばもう夜中の2時!寝ないと!と思って
部屋のライトを消して、ベッドに入ったら消すつもりだった
照明変わりのテレビをふと見ると、何か映画をやっていました。

「タイムトラベラー」という映画で、きっとB級?
でもなんだか面白くて、ついつい最後まで見てしまいました!!

核シェルターで成長した青年が
地上で織りなす恋物語を描いたロマンティック・コメディ。
ずっと35年間地下の核シェルターで家族だけで暮らしていて。
そのご両親の育て方がステキだったのか、少年は好青年に育って。
初めて地上に食糧を求めに(35年分しか地下に無かった為)、
一人で出てくる話なんですが・・・ピュアでとても大事な事を
沢山持ってる人で、私事ですがとても好きでした。笑
空を見て感動したり、海を見てはしゃいだり、
子供の様にローラーブレードではしゃいだり、
相手を敬えばこそマナー完璧だったり、
ダンスも完璧だったり、語学も堪能だったり、
でもとても純粋でピュアな主人公が可愛かったです。


そして終わった~寝よう!と思って手にしたカップを見て
珈琲を飲んでしまった事に気がついて、
わ~ん、目が冴えて全く眠くありません・・・
夕方、3時間程仮眠してしまったのも手伝って

私は今、とても元気です。なので日記を書いてみました。


話は戻りますが、今日伺った学校の生徒さんが
自分の楽器を購入したいと御相談頂き、ご両親からもお電話いただき、
今度お約束して楽器店に行くのですが、なんとご家族皆さまで
来てくださるとの事!!なんてご理解がある・・・・泣
その生徒君は、今まで自分から何か欲しいと言ってきた事が
無かったそうなのですが、初めて、ご両親に自分の楽器が欲しいと
お話したそうです。とても真面目で不器用ながら、
誰よりも努力して練習して来てくれる彼は、きっと自分の楽器を手にして
途端に素晴らしく成長するだろうと確信しています。


楽器の選定に行く日が楽しみ★
・・・とルンルンしている朝6時前です。

↓黒猫さんはマイケルジャクソン堪能中

0 件のコメント: