2008/06/10

LUMIN

たとえば、子供達の前で楽器を持つ時。
花にならず、土になる様に心がける。

たとえば、怒りや理不尽を感じた時。
取りあえず家族の笑顔を思い出す。

たとえば、財布にお金があまり無い時。
ありすぎて暴費していた時のつまらなさを思い出す。

たとえば、自分に敵意がありそうな人と会った時。
それでも、相手の良い所を探そうとする。

たとえば、何かに不安になった時。
とりあえず、本を読む。知ることを確認する。

たとえば、負けた時。
それまでどれだけ頑張ったかが重要だ、なんて言わない。

たとえば、勝った時。
喜びよりもむしろ不安になる、だから本を読む。

たとえば、裏切られた時。
裏切られた方が、まだまし。

たとえば、くよくよ悩む時。
それ以上に悩む通すと、問題の小ささに気がつける。

たとえば、幸せな時。
笑顔が見れた時。


どんな時、どんな風でいられるか
最近、ノートに描き溜め中。

弱さを見せても、驚かず
受け止めてくれる人が居て
その存在こそ、
自分を強くさせてくれる。

寝るのが勿体ない。

0 件のコメント: