2008/09/26

okinawa2

レコーディングも終わり、それだけで「おわったー!あそぼー!」と
はしゃぎたいムズムズは続きましたが、ダメ。
本番が21日にありました。

今回お世話になった場所は、空港近くにある隠れ家的な場所。
ティールームGOOさんでした。
行くまでは、どんな風なのか全く想像つかなかったけれど、
行ってみたら素敵なお店で、とってもはしゃいでしまいました。
普段は開けてないそうなのですが、演奏会や、何かイベントを
やる時に、オープンしているそうです。
オーナーさんも、皆さまも、素敵な方ばかり。

本番では、飲み物や軽いお菓子なども用意してくださって
お客様もソファーでくつろぎながら聞いて頂ける雰囲気。
久々に、サロンコンサートみたいなのしました。

でも、写真撮ってない!!!
忘れてた!!!
本番の写真、無いです。

私の音がでかいので、
ピアノを全開にして演奏しました。

1部はクラシックメインで、サックスのオリジナルや
少し難しめな曲を演奏。ドレスも少しクラシックっぽく。

2部はワインを呑んで頂きながら、
沖縄の童謡や、ジャジィ(JAZZY)な曲、皆さまが
知ってる様な曲を演奏しました。

ゲストでテノールの城間さんに来て頂き、かっこよかったぁ!!
私はなんと、何度も間違えてしまいました!なんてこと!!
ついつい歌に聞き惚れてしまって、見落として・・・あーんごめんなさい。
でも、本当にあったかい空間で演奏出来て、
本番前、いつも一人になる時間が無いと壊れてしまうのですが
今回は、その場所に居るだけで、安心して自分を保てました。

隣に、アシミネウタキ、という神聖な場所があって
本番前に少しお邪魔して、心を洗ってもらえました。

沖縄にはたくさん、神聖な場所があって
今度は、いろいろ巡ってみたいと、とても思いました。

今回、来てくださったお客様、
そしてお手伝いしてくださった皆様、
そして一緒に演奏してくれた城間さん、めぐみに
とても感謝しています。

打ち上げでは、沖縄弁が時々わからなくて
ポケっとしてしまいましたが、徐々に慣れました。
茨城弁も炸裂してみました。みんな気に行ってくれたので
今度から茨城弁で沖縄、過ごそうと思いました。

そう!今回の本番では、
都内でいつもお世話になっている友人の
御家族の方も来てくださいました!
お会いした事無かったのですが、わざわざ来てくださり
演奏中に、友達にそっくりなお母様を発見して
とても嬉しかったです。
今回一番大切にしていた曲、
お母様に心込めて演奏しました。
ありがとうございました。



って感じで本番終わり!!
打ち上げは呑み過ぎてごめんなさい!
この日ばかりは、完全に酔いました。
でも、二日酔いしなかったの。

次。

0 件のコメント: