2008/10/12

K

週末といえば、世の中は休日っぽい。
金曜日の夜なんて、誘いが無い事が無い。
でも私は金曜・土曜・日曜が特にハード。
でも、誘いを断る勇気も無い。
断る気もさらさら無い。
なぜなら、嬉しいから。
確かに体力的には、無理を超えてしまう事、
後で皆が穏やかに寝てる中、必死で
起き上がって楽器抱えて行くことが多い。
時々、このまま寝ていたい・・・と思う事もほぼ毎日。
でも、不思議な現象が起こった。
今日、スケジュールが崩れて、
なんとなく、8時間寝た。
起きてからも、すぐに準備して出なければ、という
状況では無かった。
とても充実しない気分になった。
どこかで何もしないでボケっとしてたい自分もいる。
意外と独りでずっとコツコツ何かしてられる。
できることなら全部やって・・・と思う事もある。
介護されたいと思う位、何をするのも面倒な性格でもある。
でも、ポッカリ、時間が空くと。
ポッカリ空くと。

焦る。

ゆっくりしたいけれど、ゆっくりすると焦る。
何に焦ってるのか考えてみたけれど
満足していない事はまだまだまだまだ沢山あるけれど
何に焦ってるのか。
多分、頑張ってなきゃ、やらなきゃ、今しか、
そんな事が出てきた。

どうなんだろう。
頑張らなきゃ。
やらなきゃ。
今しか。

そう思ってる自分が、少し笑えた。

逆に考えれば、全く焦らずに出来そうな。

頑張れる。
やれる。
今こそ。

不思議な感覚は消えて、
昼から、一杯呑んでみようと思えた。

美味しい泡盛、
一杯で終われなかった。

でも、美味しかった。
自分を責めるのは、攻めるのは、
少しやめよう。

自分を大事にしよう。
今でも楽器を吹いている事、
いつでも誰かが来て、楽しく居てくれる事、
誘われる事、頼られる事、
誇りに思おう。

と、思って景色を見たら
気がつかなかった虹が見えた。

ラッキー。

0 件のコメント: