2008/10/02

N

友達からのメールで
久々に、チョーチンちゃんのチェロを聴く。
ステキになったねっ!!感動!!

高校の寮で一緒に生活したチンちゃん。
入寮当時は、日本語をほとんど話せなくて
いつも地下のレッスン室の一番奥の部屋で
ひたすらずっとずーーーーっと練習してて。

私も部屋に居るよりか
レッスン室のあの狭い箱が大好きで
いつも消灯まで、そして消灯時間が来たら
そこでCDプレーヤーにヘッドフォンつけて
爆音で音楽を聴くのが大好きで。

サックスの音は、意外(?じゃない?)と
爆音なので、隣のレッスン室の人は
度々、いやだったのか、練習してると
隣がいつも空いてて、あら嫌われ気味、と
感じた事も多かったけれど
チンちゃんはよく、ヒサが練習の手、息を止めると
ドアをノックして遊びに来てくれました。

そういえば、若干広東語が話せたけれど
北京語はよくわからなくて、時々教えてもらってたっけ。
当時は、いつか香港に音楽スクール作るんだ、とか
考えてた自分の夢を思い出しました。懐かしいっ

今はもう、とっても有名になって第一線で頑張ってる様子。
超嬉しいよぅ!!!ってか、コンサートとか行こ。


素敵な、男の人なんかよりももっと精神面から強くて
逞しくて、そして、色っぽい音だすんだよ。
とってもステキ。


あぁ、テナー吹きたくなってきたぁ
沖縄で大量にリードを買ってから
選びきる時間が無くて、いつもチラ見してるし
ちょこっと、吹きに行って来ようかな。

明日一日頑張れば、夜からはまた音楽な日々!
そう、吹奏楽に同年代燃えてた方なら知ると思いますが
野田中の講師をする事になりました。不思議!!
当時、ステージで超ライバルだった学校へ
指導に行く事になるなんて。懐かしいっ・・・
時代が違うからどうなってるのか行ってみないと
分からないけれど、通わせてもらえるなら3年位かけて
せめて全国大会へは出場させてあげたいなぁと思います。
これから月に数回、遥々行きますです!

0 件のコメント: