2008/10/08

XXX


明日、朝一番に吹く譜面が
まだ出来てません。
困った・・・
眠い・・・

ので、目を覚ます為に
ユンケルをのみました。
まずくてビックリして
少し目が覚めました。

休憩しよう、と思っても
休憩に音楽を聴こうとしてる私。

崇拝するさだまさしさんが
休憩に、ドレミファソラシを使って
詩を書いちゃったりするのと
同じ?!と思ってちょっと一人で
深夜に照れてたりする
妙にハイテンションな私です。



1曲発見。
柴田淳の「片思い」

柴田淳さんを知りませんでした。
他の曲も、知りません。
有名なのかな。
色々音楽聴いてたらたどり着きました。
偶然。

曲というか歌詞が
胸にグサっと来ました。

女子には伝わるんじゃないかな。
男子にも歌詞、伝わるんじゃないかな。

歌詞って、大事だね。
歌詞、楽器でも言えればいいのにな。
素直になれるのにな。いろいろ。

恋愛って
難しいね。

恋愛を数式にしたらどうなるの。

愛してるって言葉以上の言葉って
いっぱいある気がしたり。

恋人に向けての愛もあれば
家族や憧れの人、
友達や飼猫への愛もあると思うんだけど
楽器や音楽への愛
夢への愛もあると思うんだけど

恋って、なんで難しいんだろ。
愛には自信あるけれど
恋には、自信が全くない。

歌詞を聴いてて
胸をグサグサ杭で刺された気がした。
ドラキュラだったらもう、灰になる。
ドラキュラじゃないから、まだ生きてる。

愛より恋のが難しい。

苦しいのが苦手。
言葉に出せない。
胸が痛そう。
無理。

ネガティブに
恋から逃げてる、と
つくづく思ったりした深夜。

でも、恋、やっぱりしてる。
よく考えれば、今、してる。

多分、恋だ。
あり得ない恋を、してる。

頑張ろう。
よし、仕事に戻ろう。
やる気出てきた。

ってか、さっきのユンケル、効いてきた。

0 件のコメント: