2008/11/12

H

最近、人に会ってない?
っていうか、いつも一緒な
皆に会ってない気がする。

何故なら、私も忙しいのだ!

やっぱり不定期な仕事をしてると
なかなか会えないもんだね。
そんな不定期な仕事を
してる仲間とすら、なかなか
会ってない今日この頃。

家にいる間は、何かしら
コツコツ片付け作業をしているか
書き書きレッスンやら楽譜やら作っているか、
そして最近は、寝る、というか堕ちてる。
寝ちゃいけないくらいやらなきゃいけない事が
溜まっているのに、

寝る。

精神面の弱さ?
それでも睡眠不足か。

眠くて仕方ない。
眠りの季節。


そういえば、
精神面を鍛えたいと思ってます。

私、とても弱い。

楽器を持ってステージや教壇に
たつ前、毎回吐き気したい位に弱い。
それでも、まだ吹き始めれば忘れられるけど
楽器を持たないと、とてもとても弱い。

いつでも透明になって存在を
消してしまいたくなる瞬間が多々。

他人に厳しい分、自分にも厳しめ
なつもりでいても、やっぱり甘い。
甘すぎると思う。

それで、頑張らなくてはと
思えば思うほど、頑張りすぎて、ある日
プチっと何かが切れてコテっとなる。

その繰り返し。


精神面を鍛えねば!そう思って

水を浴びてみたり(熱を出す)
つま先だけでレッスン会場まで歩いてみる(足がつる)
目を閉じて瞑想してみる(空想がはじまる)
ヨガしてみる(楽しくて目的を忘れる)

失敗する。

結局、恒例のチャイコの6番とか聴いて
ストレス発散技の、大泣き時間でスッキリして
精神面を鍛えねば!と思ってた事を忘れる。

猫みたい。
すぐ、忘れる。
大事な問題とかも、忘れる。
忘れちゃダメだダメだと思って、
大事な事を聞き逃して
「忘れちゃダメ」だけ覚えてる。

あーん、眠くて何書いてるのかわからないけど
でも、簡単にそんな私のちゃらんぽらんな
精神面を強くしてくれた一言があって。

嬉しかったぁ・・・
半年位は、あの一言で頑張れそう。

ありがと。

0 件のコメント: