2008/12/02

お詫び

この度は、多方面の皆様へご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでした。
この振替えは、穴はこれから埋めるつもりで
頑張りますので、宜しくお願いします!!

・・・と、言う事で。
初めてレッスンを休講してしまいました。
実は、ここ数日背中が痛くて、クキッとひねったのかな・・・と、
鈍感風にそのまま放置してしまいました。
ついでにお腹、胃の辺りも、
モヤっといつもしていたのですが、
これも何となくダルいだけだと思い込んで、
放置していました。

4日前位から、特に痛み出してどんな体勢をしても
背中が痛くなってきてて、むしろ気がつかなきゃいけないのは
本当は胃痛だったのですが、背中ばかり気になっていて。

いつも楽器を背負って歩いてるし、で、かなり長距離歩くし、
ホテルのフロント(バイト)ではずーっと立ちっぱなしだし、
そのせいで背中痛めたに違いないと
思い込んで背中のマッサージしてもらったり
湿布してみたりしていました。

あんまり寝付けない日々が続くので
他の機能も覚束なくなり、(寝起きとか頭の回転とか理解力とか)
やっとその辺りで「あれ、これ胃が変なのかな」と気がついて、
気がつけばとても胃が痛い。。。

数日かけてジワジワと痛みだしたので
気がつくのが遅かったんだと思います。
土曜の夜が一番痛くて、しかも一人。
とりあえず、翌日と翌々日のスケジュールはパンパン。

なんとかせねば・・・と思って皆様に駄々こねて
強制休暇を頂き病院へ行ってきました。
でも、土曜日だから、担当の先生とか居ない。。。
市販の胃薬とかわんなくない?みたいな薬を貰うだけ。

なので、月曜になるまでひたすら我慢して
月曜も皆様に甘えて休んでしまい・・・
(ごめんなさぃ・・・毎シフト休んでてごめんなさぃ・・・)
(あーごめんなさぃ・・・なんでいつもこうなんだろう・・・)
(ぅー・・・頑張ってるつもりでも・・・普通の皆の1割位しかできてない・・・)

で・・・病院へ行ってきました。

朝一番に行ったけど、大きい病院は時間掛かる。
待てども待てども順番来なくて、
痛くて一人でベンチに寝てしまって起きてもまだ呼ばれず。
やっと呼ばれて尿検査の為、トイレへ行かされて
その後また30分位ベンチで横になってやっと呼ばれて
血を抜かれて、少し貧血になってまた30分位、
今度はベッドで寝かせてもらってやっと次。
バリウムの検査。バリウムの前に飲む胃を膨らます薬で、
ゲップしちゃいけないのに何度もしてしまって
数回トライさせられ・・・バナナ味とか言ってたけど
なんだかコンクリートにしか感じないしで、
無理な体勢でレントゲンバチバチ撮られて
またゴロゴロ寝させてもらって、終了。
予約してたのでそれでも早いけれど
昼くらいまでかかりました。
昼過ぎに仕事遅れてでも行くとか言ったのに
やっぱり行かなくて・・・ごめんなさい。
きっと何もできなかったもの・・・。


結果は来週でますが、ドクター曰く、ほにゃらら胃炎。
色々な原因があると思います。思い当たる事が多すぎ。
また来週にもも1つ検査するみたいですが、それまでに治ればいいや。

どしても時間に追われて不摂生になる仕事を
選んでしまったからこそ、自分でなんとか自分を守らなきゃいけないし、
体力もつけなきゃいけないとわかっているのに
出来てない自分の弱さとアホさのせいで・・・・
皆様にご迷惑おかけしてしまいました。

あぁ・・・人生何回同じ事繰り返しちゃうんだろう。
もっと強靱な体力が欲しいっ

あぁぁぁ・・・立ち直れないっ
なんとレッスンを休んでしまったぁ・・・なんてこと・・・。

生徒の皆全員に、あとで電話したら、
皆心配してくれて暖かくて、もうそれだけで先生元気でちゃうっ・・・泣
でも、心ばかり元気になってもダメね。
魚と植物ばかり食べないで、肉食べるようにします。

全てのレッスンの振替えも、無事組めたので
やっと少し安心ですが
ただでさえ、弱めなので、本当に自分を大事にせねば。。。

と、言うことで、言い訳の日記でした。

皆様、本当にご迷惑お掛けしました。
あとちょっとだけ、のんびりさせてもらったら
年末のあわわわなスケジュール、
師走の季節、乗り切れるように頑張るから!!

みなさま滋養強壮剤、ください。

新年に一瞬でも、地元に帰れる様に、頑張ります!!
ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでしたっ

0 件のコメント: