2009/02/25

eye

そういえば………
最近、私のまつ毛、色々試行錯誤されています。
お友達が、まつ毛スタイリストのプロになるべく、
今、修業中の為、いろいろ勉強するのに使ってもらってます。

まつ毛パーマ、最初は上まつ毛だけしてみて
数日経ったあと、下まつ毛してみて…
まつ毛パーマは、途中でパーマかけてない毛と
かかってる毛がバラバラになるのでイヤ!という声を
聴きましたが、私的には、ビューラーでどうにでもなるので、
パーマ、お勧めです。
朝起きて、顔洗ったら、もうお目目パチクリしてて、便利!
月に一度、パーマしに行けば大丈夫っぽい。安いし。

そして、最近、次の段階!エクステをつけてもらいました。
初日は、まるでお人形みたいで・・・まつ毛が長くて面白かった。
まつ毛の上にマッチがタバコが乗るぞ、とバカにされる始末。
オイル洗顔はしちゃいけないから、丁寧にクレンジングしたりしたけど
んー・・・それが面倒でした。
出来る事なら、私は思い切り顔を洗いたいので、ダブル洗顔絶対なので
目の周り、しっかり洗いにくくて、肌も数日は荒れた気がします。。。

最近、オイル洗顔じゃなくて乳液状のクレンジングを使った後、
泡いっぱいの洗顔をして、最後に昔からしてるこれでもか流水。
流す時には、お湯で命一杯、これでもかと流した後、水でも洗って
顔をパタパタして引き締めます。
肌の調子が悪い時は、水でのパタパタも命一杯して、手がほっぺに
もっちりくっつく位、パタパタしてると、翌日はもう平気。

そう、そのくらいガシガシ洗いたいので、エクステは苦手でした。
ポロポロ取れちゃうし、しかも左目ばっかり・・・そして何となく、
チクチク痛かった・・・だから、エクステは好きくない!!

でもぉ、まつ毛は長くてぱっちりしてるとかわいいですよね・・・
という事で、最近は付けまつ毛!使ったりします!!
全面に使うと、本当にバッサバサになってしまうので、
眼尻に少し使ったりします。それだけで、目がぱっちりで、
起きて見える!!

前、本番でバッチリ付けまつ毛をつけてもらって
それ以来、こわいからいや!と思っていましたが、
最近は、眼尻用とかがあるので、それは大丈夫★
接着剤も一日全然取れないし、なのにお風呂にはいると簡単に取れて
付けまつ毛した後、地毛と一緒にマスカラすると自然。

オススメ!!
そう、何でこんな日記を書いたかというと、
昨日つけてた付けまつ毛を、ウィルの目頭に載せてみたら、
超~~~~~~~かわいぃぃぃ!!!
でも写真とろうとすると、すぐ逃げるので、撮れてませんっ・・・
黒猫、うぃるちゃん、まつ毛長いと、ますます美人さん★
超かわいくってね。みんなに見せたい!

噛みつかれないように、写真とれるように頑張ります!

0 件のコメント: