2009/03/24

さぼりじゃないの。

春うらら・・・
な気分なお天気ポカポカだったので
ルンルンで朝起きて
カフェオレ入れてシャワー浴びて
ベランダでポケっとして
空いてる時間だろ、と思って電車でGO!

今日は夕方からなのだ!だから昼間、
私は羽を伸ばすのだ!!!

紆余曲折して、到着!
またお気に入りのカフェで、待ち合わせ。
お手紙書いたり、本読んだり、冒険したり、
冒険したり、本読んだり、お手紙書いたり、
折り紙したり、ストローの袋で人形作ったり、

待てども待てども待ち合わせに来ないので
あぁ・・・寝てる・・・と思って、暇つぶしもなくなり
いよいよ飽きてきた頃。

後ろの方で聞き覚えのある声。
「な~んで新聞なんて読んでるの~?」

・・・新聞なんて読んでないから、似てるだけか、
と、思って放置していたら、お店のウェイターさんが
私を見て、笑って目で合図してるわけ。

後ろを振り返ると、あらま。
私サイズで、同じ一本縛りで、小さいコロっとした子も
同じ方を向いて座ってたわけ。
その後姿を見て、声をかけてたわけ。

でも、正面から見ると・・・全然違うと思うんだけど・・・・・・。


気がついたその人は、相当照れて、寝ぼけてる振りをして
本当に寝ぼけてたのかな、とにかくおなかの底がくすぐられるくらい、
面白くて、ウェイターさんと目をまた合わせて、大爆笑!

まだ数回しか行ってないのに、覚えてくれたウェイターさんに
嬉しく思った事と、人は照れくさいと、どんな風になるのかってのが
猫が獲物を取り損ねたり、こけたりする後にする仕草と
とても似てると思って、なんだかポカポカな気持ちになりました。

天気は気がつけば、曇り空で寒くなってたけれど
なんだか少し、日頃を忘れて、暖かい一日になりました。

そ、久々に、かなり久々にゲームセンターに一瞬行ったょ。
ポーカー、全然うまくいかなくて、もうイヤ!って思った。
でも、隣でとってもメダルが増えてて貰って・・・
メダル入れて落とすやつで超楽しんだ!!

でも、時間が無くて、一人バイナラしてきた。
忙しくて、残念。たまに、遊びに行くのも面白い場所だなぁ。


ぷぷ。

0 件のコメント: