2009/04/19

オツカレサマ

ふぃ~~・・・
おうちに帰宅しました。


今日は朝からレッスン!!
私の一番大好きな曜日・お仕事の日でした。

木曜日から週末、日曜日も朝からお仕事なので、
最初の頃は色々なお誘いも
友達に逢える時間も無くなって
休日だ!と思っても、平日なので
結局一人でポツンと家に居たりする事が多いので
最初の頃は、すこし寂しかったんです。





でも、最近は日曜日になるのが楽しみ★
中学校の吹奏楽指導のお仕事もほんとは大好き。
悩んだり、考えたり、落ち込んだり、自信なくしたりも
するけれど、みんなに逢える事が何よりも好き!

少し遠い場所でのレッスンなので、朝はだいたい、
だいたい、ぽけーーっとしながら電車に揺られて
やっと着いたか!と思う位揺られて、着きます。



そして私のレッスン部屋に入るとスイッチがオン!
まずセッティングして、自分のウォーミングアップして
楽器の状態みて、ピアノで指ならして、
生徒さんの情報をまとめた私の秘密レッスンノートを
チェックして、そしてレッスンスタートです★





どうしてもあっという間に過ぎていくレッスン。
一人一人もっと時間があればいいのに・・・と
後ろ髪引かれる想いで、レッスン終了します。



前後の生徒さん達同士で、最近は顔見知りになって
楽しそうに会話したりしている姿もとても嬉しい!

私はまだ指導者として全く未熟ですが、
一人一人、そのレッスンの中で何か発見したり、
出来るようになった時、とっても嬉しく感じます。





一度のレッスンでそんなに完璧にドンドン進む事、
なかなか難しいし、だったらたった一つの音を
まっすぐ大事に、息を大事に、そんな
あたりまえの事を一つ一つ積み重ねてって
そして、それぞれの音楽を作ってほしいと思います。




今日はそんなレッスン、曜日の都合が合わず
お二人お休みでした。。寂しかったよぅ
今度のレッスンで、二人には思い切り吹かせてあげよ。
なのでポツンと空いた時間、近所を探索してみました。
迷子になりそうになったので、すぐ戻りました。
もっと覚えたいなぁ。





そう、そして今日はSさんから差し入れが★
嬉しいっ!大好きな和菓子です。

私は、生クリームやバニラとかの洋風なお菓子よりも
実は和菓子派なのです。珈琲よりも緑茶が好き。
そんな話をちょこっと前にしたのを
覚えていてくださって・・・コレ★

部屋が間接照明で薄暗いから
あまり上手に撮れませんでしたが・・・

美味しぃ~★もう早速一つ食べちゃった。

せっかく休憩があるはずだった今日も、
お昼を食べるまでの時間を取れなかった
(というかお昼を忘れてた)ので
帰ってきて、ゆっくりして、パクリ!



疲れがとれます~
濃い目の緑茶も、疲れた頭をスッキリしてくれました。


今週もオツカレサマでした私。
せっかく明日はお休み。
ポケっとしないで、色々やりたいな。

0 件のコメント: