2009/04/06

桜サク

昨日はたっぷり寝たぁ~~~
2:00am ~ 9:00am 一度も目が覚めず。
やっぱり睡眠は大事です。
とっても今日の体調、良かった★

起きてお部屋のお掃除、
お天気が良くて洗濯して布団干して・・・
休日に部屋が荒れてるなんてありえない!!
いつも楽しみの休日は、掃除から始まります。
とはいえ、我が家は実は収納が無いので
クローゼットや棚を駆使して暮らしてますが
ん~・・・あまり片付かないのです。
見せる収納を考えないとっ

そしてランチタイム★
Mと一緒にお弁当持って、近所の公園へ。
もちろんビールも一本づつ持って。

幸せだぁ~

私はビールの味とか実はあまり
よくわからないけれど
★が好きなのでサッポロ黒ラベル派。

今日はそれがとびきり美味しく感じました。

このお弁当は我が家の2軒隣にある、
おじいちゃまとおばあちゃまがやっている
小さなお弁当屋さんのです。

右に見えるお漬け物、絶対購入!
自家製ぬか漬け★超大好き!50円!
そして今日はバラエティー弁当にしました。
たまな休日、そこのお弁当食べるのも
ヒサの楽しみだったりします。

↑こちらは生姜焼き弁当?
ちなみに、そこのお弁当屋さんの焼きそばも
超美味しいのだっ!!

平日我が家に来ることがある人は
お試しあれ★


桜が風吹く度に、キラキラ舞い降りて
公園では子供たちが沢山キャッキャしてて
ポカポカしてて、ポカポカしました。


夕方、せっかくなので花見の続。
目黒川、池尻近辺は普段はそんなに人が居ない場所。
でもこの季節は夜中までたくさん人が来ています。

そんな目黒川沿いを、桜眺めながらお散歩。
人が多くて途中で酔いそうになったけれど
でもそんな時でも上を眺めれば、綺麗な桜で
心も落ち着きました。



もう少しづつ小さな葉っぱが出てて
あっという間に散って、あっという間に葉桜になるのね。

夏の暑いお昼間に、目黒川沿いの葉桜の蔭を
お散歩するのも、好きです。

季節は寒い秋冬が好きだけど
春と夏もたくさん素敵な事、あるよね。

どんな時でもどんな季節でもどんな日でも
ちょっと気がつけば、素敵な事、あるよね。

日々、当たり前に通り過ぎてる場所を
ちょっと見直して、素敵な事、見つけなきゃ。
見落としてたら、勿体ない事、たくさんありそ。

よーし、夜のレッスンも頑張るぞう

0 件のコメント: