2009/05/19

ありがと!

今日の私の呆けっぷりったら・・・。
でも、とってもリフレッシュになりました★
でも、もうちょっと今日を満喫したいと
おもいます!!あ、もう今日が終わってる時間・・・
しまった!24時、過ぎちゃった!
でも、ま、いっか。

今日は火曜日。
今週のお休みは、ココ。

ほんとは今日は韓国のチヂミと
韓国風サラダ、そして辛いチゲスープを
ランチで作ろうとルンルンでした。

が。

起きて喉が渇いて冷蔵庫を開けたら
ビールがあったから出しちゃって
おつまみ作って呑んでたりしたら
お腹いっぱいになっちゃって
ウタタネ寝ちゃった・・・から・・・

チヂミ用のイカは、生姜醤油漬けで
また明日にでも焼く用に・・・

一緒に入れようと思ってた
玉ねぎやニラは、もっとみじん切りで
ひき肉とかとあえて、
ミニハンバーグの具に・・・

サラダ用のキャベツはそのまま
おつまみで、昆布とゴマ油であえて
チゲスープ用のお豆腐もハンバーグに
入れちゃって・・・

だから、明日か明後日に持ち越しです。
下ごしらえをして、冷蔵庫に閉まっちゃった。

そしてたら夕方に・・・

で★

中目黒までお散歩~
最近、大好きな時間。お散歩ルンルン。
そして、どしても気になるお店があって
「日本で2番に美味しい焼鳥屋」ってとこ。

なんで2番なんだろ~2番でも凄いよね?
でもなんで1番じゃないんだろ、
何が負けてんだろって
いつも気になってたお店が気になって
気になって気になってたけれど
いつも気にしてただけだったので
ちょっとチャレンジ!と思ったけれど
まだ早すぎてやってなーい。

残念。

しょんぼりしてたら、一緒に居たまぁ坊さんが
行きたいお店がある!って言うので
私はちょっとぐずってみたけれど・・・
(焼き鳥で頭いっぱいだったの)

でも!

そこのカツオの叩きが・・・おいし★
おかわりしてしまいました★
幻の「赤い★」のマークのサッポロ呑みました。
私の好きなサッポロ黒ラベルじゃなくて
赤ラベル。苦かった!

その後、電車に揺られて揺られて
電車の旅して、途中下車してリンゴジュースで
またブラリ電車の旅。

中目黒に帰って来てから
本屋さんに寄って、1時間ほど物色。

活字に飢える季節。
私の読書と映画は睡眠を削っても
全然かまいませんな大事な趣味。
読みたいと思ってた本を抱えてたら
気がつけば14冊位・・・

帰るの重いし、ひたすら悩んで
3冊までしぼりあげて、帰宅。
ついでにCDも2枚購入。

鼓童のCDと、モーツアルト。笑
鼓童は、実は何気にちゃんとは
聴いたこと無かったけれど
日本人ならきっと全員、わくわくするだろうな。
和太鼓集団です。かっこいい。


そして、今・・・。

ドラクエのサントラを
聴きながら、ブログ書きながら
今日買ってきた本を読みながら
DS開いてシレンのクリア出来ない
ダンジョンを図に書いて悩みながら

・・・・

んもぅ、いろいろやりたい事あって
いそがしっ!!

明日になっちゃって、明日がもう今日だぁ・・・
明日は早起きして、朝から楽譜と格闘します!
明日って水曜日でしょ・・・
昼間のうちに色々頑張らなきゃ。
個人レッスン、演奏会用の準備を一気に!
そして木曜日は逆に昼間はゆっくりして
夜は一生懸命、スコアを読みまくって
アドレナリンいっぱい出しとかなきゃ。

22日はいよいよ夏の全日本吹奏楽コンクール用の
レッスンが始まるので、冬の優しい先生じゃなく
超厳しい先生になっちゃうと思うけれど
一生懸命準備して、がんばろ。
今年も、教えてる学校、全部に金色とって欲しい★

23日は楽器の購入に行きます!
テナーとアルトを買いに行きます。むふふ。
大久保で、帰りに辛~か韓国料理、食べちゃおかな。

24日は朝からレッスン。寝坊しちゃ、ダメ。

0 件のコメント: