2009/05/26

papa

とっても美味しい差し入れを頂きました★
I野さん、ありがとうございます★
ほっぺた落ちちゃう位、美味しかったぁ~★


そして日曜日の夜は雷、大変でしたね。
私は日曜日、朝からお仕事で張り切りすぎて
夜は、ヘトヘトで、こちらに居ました。

写真より広いです。
お風呂も広くてのんびりできます。


こんなホテルでホテル暮らしがしたいです。
毎日映画観ながら、難しめに評論とか書いてたいです。
毎日おでかけしてる間に、お掃除されて。
朝は新聞が届いて。部屋もいつも綺麗で。

そんな暮らし出来るなら
一生独身でも、もういいです(泣)ウソ!



皆さま、ホテル暮らし1週間位、
してみたらいかがでしょ?
連泊だと、少しお安くてよ?
その際は、全国全世界どちらでも
御相談くださいませ★☆★

さて。なぜなら・・・

私のパパ、旅行屋さんです。
地元では『観光屋』と、みんなに呼ばれてます。
行かなくてもいいのに、ルンルン♪で
今だに添乗しに、どこか行っちゃってばかり。

若かりし頃は、船乗りになりたくて
世界一周ばかりしてたかなりステキなパパです。
若いころの写真は、外人の女の子達の中で
背の小さいパパがモテモテっぷりだったっぽいの
「だけ」が未だに残されています。

同年代だったら、たぶん、恋してました。
でも、ママを見てると、考えなおしたりもします。

夢の中でそのまま生きてるパパなので
現実の事はさっぱり苦手です。

庭のガーデニングはとてつもないです。
お店でもやってるのか、と思おう位です。
それは、花に対する愛です。
あと、それを見てくれるママへ対する愛です。

でも、虫が嫌いなので、虫がつくと、
その植物は翌日、抜かれて違う花になります。

爬虫類はもっと苦手で、蛇が庭に出ただけで
地球が割れる位な声で、大騒ぎします。
蛇も、逃げます。


お金の使い方が若干わかりません。
ポイポイ使ったり、ケチだったり、気分です。
気分を害さない様になら、一緒に買い物も可。

機械は苦手です。携帯でメールが
まともに届いた試しがありません。
パソコンから時々チャレンジしてくれますが、
さっぱりよくわかりません。

野口英世の母のマネをするのが大好きで
自分で自分のメッセージで涙して
「今、泣きながらカイテマス」とか送ってきます。

極度の、感動屋さんです。

実家に電話して、パパが出ると
長く話したそうだけど、私の声を聴くだけで
泣けて来ちゃうみたいで、ママを呼びます。

ママと長電話してると、パパは後ろで
電話かわりたくて、ソワソワするので、
ママはすぐ切ろうとします。

きっと、切った後、しょんぼりしてるパパです。

とにかく、愛のパワーは尊敬する程です。
すごくて、愛だけで、何でもできちゃう人です。
(好きな事しか夢中にならない・・・って事)

生きていく上での『計算』とか、しません。
パパは全く、そんな事出来ないので
時々、パパばっかり頑張っちゃってる事もあります。
そんなパパの背中を近くに居れるならポンって
叩いてあげたい時もあるけれど
なかなか逢えないので、心の中では毎日
とにかく、元気で健康で居てほしいと思ってます。

神経質で、部屋が汚いと怒ります。
片付けないと、片づけ始めます。
これはここ、これはここ、と決まっています。

だから、私が犬や猫を拾って帰ると、
「毛がイヤ!」と最初は怒るのですが、
ママと私が動物に夢中になると
混ざりたくて、いつのまにか、大好きになってます。

でも、声が大きいので、猫にも犬にも
驚かれて、いつも逃げられてしまいます。

・・・やっぱり、同年代だったら
そんなパパに、恋すると思います。

周りにも沢山、素敵な人が居るけれど、
やっぱりパパを超える「愛」な人は、今だに
出会えていません。娘だからかな。

とても尊敬しています。
恋愛すると、パパと比べてしまったり、
どこか似てる人に恋する癖があります。

でも、パパには内緒です。

おやまぁ、今日はパパの話でした。
パパのお仕事の、営業してみました。
旅行の際は、是非、お声掛けくださいませ★

0 件のコメント: