2009/06/21

サタデーナイトン。

皆様、週末の夜って何しております?

世の中、土曜日日曜日って休みなわけで
そりゃーもし世の中に私が混ぜて貰えるなら
そりゃ・・・・


でも、金曜日の夜は、私、仕事です。
いつも23時前帰宅位です。
もう2年後まで決まっています。
時々、無理やり動かすと後で㌧でもない
めんどくささに悩まされます。

毎週2連休なんて、すごくね?!
土日休みの皆様、それは贅沢です。
とても幸せな事だと、うらやましい限りです。

電車では少し早めに帰るほろ酔いな方と
一緒に並んでシラフでイラっとしながら
満員電車に乗って帰ります。

ちぇっ・・・と思うこと多。


でも、今週はラッキー!!
金曜は仕事でも、22時には帰宅出来たので
頂いたのどごし生と手作りオツマミ、そして
大好きなアーティストのDVD見てケタケタ。

そして、ラッキーなことが!
この稼ぎ時なシーズンに、なぜか土曜日、休み!
なぜなら手帳に、友達の誕生日やら、
ふと思いついた歌詞?見せれないポエムを
命一杯書いてたから、スケジュールを組む時に
何か書いてあるから予定がある、と思い込んでた。


でも、カラッポ★
土曜日なのにお休みにゃーん★


さっそく起きて、Uちゃんにラブコール。
「シュルブプレごっこしよ」
「おけ。30分で行く」


土曜日、三十路を越えたサックス科
2000年卒96308と96309は
他に予定も無く、デートも無く、簡単にお互いを
捕まえることが出来てしまいます。
(いがいと平日いつでも夜中なら)

いい仲間。

そして、今度沖縄いこーぜ、また香港いこーぜ、
温泉いこーぜ、ドライブいこーぜと、
旅(正確に言うと『現実逃避』)が大好きな二人は
あーでもないこーでもないと、カモミールテを
飲みながら話してるうちに・・・


「タイ、いかね?ベトナム、いかね?」
ということになり、とりあえず話しに出ちゃって
我慢できなくなり、行ってきました。





まずは「プーケット」。
まずくもうまくもなく・・・
だからプーケット行きは却下。


で、ベトナム。生春巻き。
うまぁっ!おいしぃっ!!
大好物です。検討しましょう。
でも、蚊がやだね、って事で
二人で悩みあい・・・


なんでかフィリピンがあったので
フィリピン呑んで見た。
これ、美味し。

フィリピン、旅で行くって聴いた事無いけど
どうする?行ってみる?みたいな話。



パパイヤって南国?
そういえばハワイ大学に私、
一瞬居たのです。
毎朝、バイキングで命一杯フルーツ。
そしてジュース。
寮では、好き放題に部屋に
私物を並べて全く勉強せずに
レゲエを聴いて真っ黒に焼けた季節。

ハワイも、いいね。



ハワイに行きたがるUちゃん。



私、8時間めんどくさいから
近所のグアムでいい、腕、痒いし。
包帯取りたいよ・・・カィカィだよ・・・と私。



まったく話がまとまらないけど
いつもまとまらないからどーでもいいけど
待ってたのがきた!!

トム君!
まってたよぅ★
私達二人は、今夜、トム君に逢いたくて
恋しくて来たのです★


そして二人して、唐辛子を
ちょこっとカプって噛んじゃって・・・
二人でワタワタオロオロアプアプ・・・

息が止まるかと思いました。
水を飲んだら死ぬかと思いました。
ビール呑んでも同じ。
で、もう一口唐辛子を噛んでみて
また、繰り返し。。

キャーキャーひとしきりはしゃいで・・・



さいごの一個・・・。
生春巻きが終わりました。
二人とも、しょんぼりしました。
そんなこんなで、今宵はUちゃんが
居たのに、ワインのボトルを入れない!という
気がつけば、奇跡に近いディナーを
満喫しました。
そして、その後、お刺身3点盛りを
別のお店で頂いて、サーモンとイカ刺しがあって
私、ルンルン。大好き。
ごちそーーーさまでしたぁ★
なんか毎晩呑んでるみたいな風な私・・・
ちなみに、Uちゃんは美人さんです。
普段、こんな顔しません(ヒサの前でしか)

0 件のコメント: