2009/06/23

銀座

銀座で迷子になりました。
まっすぐな道なりに行けば到着するはずなの。
なのに、私は途中でいろいろ気になるお店があって
時間が無いのに、チラっと観たりして
お店を出たら、右から来たのか左から来たのか
考えなきゃわからないわけです。
あれ、これさっきみた・・・気がする・・・
あれ、さっき、ここ通った気がする・・・

お店を出る時、前に歩いてた人が向かう方向へ
進んでしまう自分がいます。
知らない人に着いて行くのは
やっぱり、危険です。迷子です。

そんなこんなで、途中で空を仰いでは
ねむいいいい・・・ここで寝転がりたい・・・と
大嫌いな人ゴミの中、現実逃避しそうに
もがいてみたりしましたが

なんとか、目的地に着きました。

「博品館」

おや。おもちゃ屋さんじゃん。
8階にある「博品館劇場」が目的地なのに
1階を物色して可愛い雑貨やお人形・・・わーい☆

-いくらまでなら買っていいの?

-うーん、自分になら2000円プレゼントなら3000円

-でも、このスターゥォーズの、それじゃ買えないわ

-こまったちゃんね、どうしましょ。5000円?

-でも、荷物多いしね、今日は月に一度のハピピデーで
  今日はヘソクリ引っぱり出して使っちゃったしなぁ・・・  
  買い物もう既に、しちゃったなぁ・・・急須と湯呑セットと
 ジャスミンティーと占いクッキーと石鹸とポーチと・・・
 キャ!今日は久々に物買った★
 楽しかったから、やめとこかしら・・・次の機会に・・・

-あら、潔いわね、そんななら逆に買ってあげるわょ?

-まぁほんと!?じゃぁじゃぁじゃぁこれとあれとこれと・・・


と、私一人で心の中で小芝居をしながら
ルンルンでどうしよかこうしよか悩みながらも
ルンルンしてたら、携帯がプルプル・・・


お呼出です。

ぁぁ・・・

ファンタジーな時間も、簡単に終わり。

確かに。待ち合わせ時間を越えていました。
また、やっちまったなぁああ

そんなこんなで、博品館劇場。
思いの他、入口は渋くて映画館みたいで
普段はいろいろな劇とかコンサートしてるみたいで
なんだか昭和なレトロな感じで
ワクワクスイッチが入りました。

面白かった。

「昆虫のワルツ」が良かった。
人は、来年も再来年も何年経っても
チャンスがあるけど
その虫は今年いっぱいの勝負なんだょ・・・
・・・みたいな曲。
諦めるの早すぎるな。諦めてた事まだ出来るかもな。
とか、思ったりしながら、ポヤポヤしてました。


皆さま、お疲れ様デシタ!!


帰りは銀座じゃなくて新橋から帰ってみる。
新橋のが近かった。迷子になって損した。


新橋では外にテーブル出して飲んでる
スーツ姿のお兄さん方がたっくさん。
こんなに同じ様な格好して同じ様な顔してる人が
こんなに東京に新橋にはいるのか!と、
一瞬驚いたけれど、良く見るとみなそれぞれ個性的。


新橋って、不思議な場所でした。
それにしても、歩いてて聴こえてくるのは愚痴ばかり。
みんなパリっとスーツ着てピっとしててネクタイ色鮮やかで
かっこいい格好してるのに愚痴ばっかなんだもん。

良い事もいっぱいあるはずだもん。
もっといいこと語り逢えばいいのに。

みんな幸せな話を、聴きたいし話したいと思うんだけど。
嫌な事もあるけど、美味しいお酒、仲間と飲んでて
愚痴よりも楽しい話のが、美味しいじゃん。嬉しいじゃん。
確かに・・・時々愚痴りたくなるけど・・・全員そうなのかっ?!
全員の「時々」が、今なのか??とか、沸々思ったり。

私にはきっと縁が無いサラリーマンのお仕事は
私はとても羨ましくてかっこイイと思うんだけど。。。
週休2日だし。。。毎週連休あるし。。。
ボーナスあるし有給あるし。。。超いいじゃん。。。

OLさんとか綺麗にお洒落して、残業とかも
そりゃあるだろうけど到着時間頃6時には既に
OLだらけだったょ、銀座の町。みんな超時間あるじゃん!
6時過ぎに家に帰れるなんて、ゆっくり出来るじゃん!
疲れも取れるじゃん!いっぱいいっぱい・・・
超羨ましいんだけどっ!!!!!


・・・とか思いながら、少ししょげそうなので
ミントをガッツリ口の中に入れて目を覚まして
電車の中で仲良しにメールを打ちながら
帰宅し、やっと落ち着いてスミノフアイス呑みながら
最近教わった音楽を聴いて一人、幸せに浸り中。


なんでか、帰って来たらドアに
バームクーヘンと起き手紙があった。
まだ誰からか見てないけれど、ありがと~★
取りあえず、手紙見る前に、食べます。

飲食代におこずかい使うより
やっぱり形に残る物ってその日の思い出も
一緒に買えるから、ステキだなぁ・・・と
オニューの急須でお茶を飲みながら・・・

やっぱり私は私で幸せだ!と、黒猫に語りながら
おやすみなさい。

P.S 遊んでるブログばっかっぽいけど
ちゃんと仕事してますょ>ママへ

0 件のコメント: