2009/07/31

09

夜中の3時。もすぐ4時。

錬金術師と夢を追いかける少年の話
本を今日、2度目読み終わりました。
ステキな本だなぁやっぱり。

その中で、
「傷つくのを恐れるのは
傷つくことよりもつらい事」
って書いてあって
いつもそこで、はっとします。
錬金術師が少年に言う言葉。

傷つかない様に生きていく事も大事だけど
臆病に生きて行きたくはないなぁって。

それは日々の生活の中で
振り返っても、小さい事から沢山ある。
大人になってから、恐れる事に慣れて
無理、とか、面倒、とか、
やってもないのにやらない事が多かった。
そのまま年取るの、やっぱりやだなぁ。

気が付くと、自然にそう思ってる事が多くて
改めて色々、やってないやりたい事が
沢山ありすぎて、それをしようとすると
何かしら犠牲にしなきゃいけない事もあったり

でも、やらないで後悔するより
やって、経験した方が、性に合う。

・・・と、この本を一度読んだ時に
とっても勇気が出て色々頑張れて
また、二度目読み終えて
またいろいろ意欲が溢れ出して

なんだか、わくわくしてきたょ


0 件のコメント: