2009/08/10

232

日曜日★高幡の方でレッスンでした。

朝から晩まで。生徒の方がまた二人増えました。
なので、休憩もまともに取れず、なかなかハードな
日程になりますが、でも高幡のレッスンは、
生徒さんもスタッフさんも、みんな大好きです。
行くのが、前は「遠いぃぃ」と思っていましたが
最近はなれました。帰りは寝てるし、行きも寝る。

またまたIさんは前回レッスン日の頃に
奥様と海外旅行、フィンランドへ行かれてて、
ステキなプレゼントをくださいました★

私がポストカードや便箋、文房具が
大好きなのを話したからか、いつも旅行の際は
色々選らんでくださいます。
もったいなくて、使えない~★かわいいっ!

パパよりも全然年配のIさん、テナーサックスが
とってもしぶくて、どんどん上達!
本当に楽器を吹くことが楽しくて、すごく練習を
沢山してくれてるみたいで・・・毎回上達してて
嬉しいです★

なかなか自宅で練習できる楽器じゃないので
仕方ないけれど、、、もっと練習しやすい楽器
だったらいいのにねっ

今回は体験レッスンもあり、新しく入会された方も
いらして、緊張もしましたが、でも、楽しかった★
日曜日は、ここ高幡のレッスンは、本当に
ほっとして、大好きです。

でも、コンクールの結果連絡に近い時間は
オロオロオロオロ・・・
レッスン中に携帯のバイブがなると
「どこっ・・・何中学校??どうなったのぉ・・・」と
心の中ではオロオロオロ・・・
ダメな先生ですな・・・私っ・・・・


少し空き時間があったので
気晴らしに48のエチュードを沢山吹いて
汗沢山かいて沢山吹いて沢山充実っ
48を吹ききると、いつもグッタリします。

そうそう、生徒さんの為に
もっと勉強しなきゃいけないなと、とても思う。
今日この頃。。。

頭で分かってて演奏できても、
言葉で、理論的に説明が出来ません。
感覚でしか吹いてない、といえばその通り。
昔から、心でしかあんま吹いてません、
というか、性格・私生活も心のままにしか
生きれていません。。。

でも、やっぱり勉強沢山しなきゃなぁ
時間が足りぬっ

私こそ、もう一度師匠の所に戻って
レッスン沢山してもらわなきゃいけなくなってきた
かなぁ・・・楽器もだけど、編曲や、西洋・東洋音楽史、
楽理ももっと勉強せねばなりません。



ぬ~。


0 件のコメント: