2009/08/21

映画

『グラン・トリノ』★★★★★!

クリント・イーストウッド監督・主演な映画。
戦争従軍経験を持った気難しい頑固な主人公が
近所のアジア系移民一家と少しづつ交流して
心開いていく人間ドラマ。自分の偏見に直面して
葛藤して受け止めようとしているのがステキ。
主人公とアジア系少年の友情もステキ。
この映画は絶対に観るべき、だと思った。
なんとなく日本人全体的に主人公的な処があると思う。
自分が長く持っていた偏見を少しずつ溶かして
受け止めて友情まで持てたら、世界中幸せな事。
大好きな映画になりました。




ICHI。座頭市の女版みたいな。
でも、座頭市のが全然かっこいいけれど
主人公が可愛かったのと、この映画を
観てたら自分も動きがなんでか
うつむき加減なのに、ふと素早く
振り返ったりして、、、バイオハザードとか
ゲームをやった後の自分みたいな感覚
になりました。
でも、やっぱり勝新太郎のが、全然いい。

0 件のコメント: