2009/09/28

金土日

金曜日。
朝から銀行や図書館、薬局に行って
お昼は手作りハンバーグ寂しく食べて
それから夜はレッスンに1時間半、電車に
揺られて頑張ってまいりました。

帰り道、御褒美にドーナツ★
ポンデリング、大好きで
差し入れの分も入れてポンデたくさん
買いました!今、100円なんだよ!


帰宅してから久々なお店に行きました。
美味しいんだぁ、ミソカツ。
久々にお邪魔したら、おかあさんが
毎日心配してたって・・・泣けちゃうっ
最近全然行けて無かったからなぁ・・・
なんだか実家に帰った様な気持ちに
させてくれて、少しホロっと泣きそうでした。

色々あった一日で、よし、寝るぞ!と
思って一度は服を着替えたけれど
近所の中目黒で今宵はイベントが・・・・。
忘れてたぁぁ・・・。
バックに入れたままの携帯に
着信が数件入っていて・・・。
うぅ・・・けっこう、ヘロヘロ疲れ気味・・・。
でも、めったに逢えないし・・・。
うむ、、、頑張るか!!!と
重たい腰を持ち上げて頑張ってきました!

こちら、中目黒のSolfa。
看板とか無いしはじめてだったので
ちょっと迷子になりましたが
入ってみるとなかなか良いお店。
イベント貸切幾らで出来るんだろう?
是非、いつか使いたい感じ!

そして今日、お誘いくださったAyaちゃん。
高校時代の先輩で、だから大学でも先輩。
そんなAyaちゃんのもっと先輩でもある、
ピアニストのリョウコ先輩の御主人DJの
イベントでした。
超ピアノ上手いのに、クラシックぶらないで
とっても気さくで、学生時代DJしてて、
卒業してフランスに飛んでしまって以来、
そのまま御主人と出逢って、フランス人に。
時々帰ってくる時、呑んだり声をかけてもらうけれど
なかなか行ける事が無くて・・・★
リョウコさんのピアノ、聴きたいぃぃ・・・
暗い古い邸宅の古いステージで、
夜に少しだけの照明がピアノにポカンと当たって
そこで弾いてくれたジムノペティが忘れられません。

そ、だから朝から結局、3時10分前位まで
ガンガンな音聴きながらガンガン踊って呑んで
かなりハードな一日でした。
しかも、その後寝ないでまた、外出したので
土曜日の私は、久々の二日酔いと睡眠不足で
かなり、モッサリ、ゴミみたいになっておりました。

でも、行って良かった!!
ステキな音でした。御主人DJ(名前忘れた・・・)、
またイベントあったら是非、音聴きに行きたい!


で、土曜日。
生ゴミな自分なまま、昼間はバタバタ、ノンビリ、
色々なテンションな中、過ぎて行きました。
夜、レッスンでした。


ティナちゃん。
持ってるのはあぶら取り紙。
楽器を吹く時に、歯で下唇の内側が
歯型がつく位、もしくはそのまま切れて
しまったりするので(吹き過ぎたり力みすぎると)
クリーニングペーパーをそこに入れたり
するのですが・・・実はクリーニングペーパーじゃなくて
あぶら取り紙のが良かったりして、使ってます。

私は無印良品のあぶら取り紙が一番いい!
口の中で溶けないし、味もしないから気持ち悪くない。
資生堂のだと、紙が溶けて気持ち悪い。
DHCは味がオェってなる。
何気に、100円ショップとか街頭でくれるのが
溶けなかったり味しなかったりしたり・・・。
なので、私がやたらあぶら取り紙を買ったり
するので、皆、この前買ったじゃん!?って言う。
けれど、顔のあぶらを取って無くなってるのではなく
新作が出ると、どしても試してみたくなって・・・
だから、ダメだった物が、大量に我が家にあります・・・
欲しい人は、いっくらでもあげます・・・・・・・。

で、今回、初試しのがコレ。
写真で持っててくれてるやつ。
コンビニで売ってるものです。
オェ・・・ってなる位、はずれでした。
三重構造になってるみたいで
いろんな感触と味で、3秒も歯に
嵌めていられませんでした・・・。オェ・・・。
欲しい方、あげます。


レッスンの後、21時過ぎていたので
帰ってご飯食べてゆっくりしようかなぁ・・・と
一瞬、いや何度も悩みましたが、
せっかく同じ部屋が空いていたので、
そのまま個人練習で吹きまくって帰ってきました。

さすがに、今回はレッスン中もずっとDuoで
ずっと初見吹きっぱなしでその後も続けたので
帰って来てから、動けない位、ヘロヘロ。
寝ました。

日曜日。
予定より2時間遅く起床。
8時に起きようと思ってたのに
10時に目が覚めました。
でも、仕事じゃない日。
だから、ちょっと得した気分。

今日は近所の世田谷公園で
楽器を吹いてみよう会でした。
近隣のお友達が集まって
ランチ?ランチビール?してる所で
サックスをプップカプー。

もう私のお友達と言えば、5割ママ。
だから、一緒に来てるベビー達。
もう、溶けちゃいそうにみんなかわいぃ★
みんなにホッペチュしまくりました。


みんな、みーんな環境的に
音楽が近くにいる育ちをしてる子ばかり。
某キーボディストのベビーは
音楽が始まると途端にはしゃぎ始めて
サックスでメロゥな曲を吹いてても
ノリノリで聴いてくれてて
さすが、血だなぁと感心しました。
おもちゃとかにはあまり反応しないのにな。


写真撮り切れて無いけれど
大学時代からの仲良し夫婦で
最近ずーっと逢って無かった家族も
来てくれたりして嬉しかったぁ★
もう上の子は12歳!!ビックリだぁ。
パパとママの出逢いの頃から知ってるから
なんだか、なんだかパパ似な子を見て
感慨深かったです。ママは大の仲良し!
なのになかなか逢って無くて・・・だから
久々な再会は、涙出そうでした。

なにしろ、たくさんベビーから小学生、
子供たくさんな会になったので
もちろん、離れての一服です。

最初、少し皆から離れて音出ししてたら
公園ってすごいなぁ、いろいろな人が
歩きながら見てくれたり、
立ち止まってくれたり、声掛けてくれたり。

驚いたのが、美空○ばりさんの後ろで
サキソ吹いてた、っていうおじさまが
声をかけてくれて、こちら自己紹介も
何もしていなかったら「君、プロになれる」って。
ほめられました。ふふ。アザース!
しかも連絡先名刺を頂きました。
一応、ありがとうござましたの挨拶メールしました。
一応、現在の仕事の事も書きました。
ポツポツ楽器で頑張ってるのでいつかどこかで
逢えたら、どうぞよろしくお願いします。

公園って、すごいね。
吹いてる途中で、目の前をマラソンしてた人、
よく最近出てる俳優さんだったよ。
本物は、とてもかっこよかった。
立ち止まって聴いてくれてた。
ん~~~名前がわからん。でも良く見る。
とてもかっこよかったけれど、公園にいると
とても普通なひとでした。

そしてのんびり芝生なスペースでは
え、この人たちお付き合いしてたの?って
意外な有名人カップルも居ました。
ふーん・・・面白いなぁ・・・と。

そ、そんなこんなで夕方に解散。
お子ちゃんいっぱいいるから、暗くなるまでは
あまり遊べないものね。

最初の趣旨は、公園で楽器を吹いたら
興味ある人どの位向いてくれるかな、
どんな曲ならうけるかな、だめかな、と
調査してみたかったのですが、
趣旨はどこかへポーンと飛んで、
子供たちへのプレゼントな日になりました。

ふぅ~・・・
楽しかったけれど、結構疲れました。
やっぱり前日とかから体調管理しなきゃね。
最近、ちょこっとハードでした。
心も安定させないと、私は心から体にくるので
メンタルを鍛えておけば、数日の徹夜も
なんのその!って頑張れたりするので
メンタルケアしよう、と思ってジブリ観てます。

魔女の宅急便中。

そんな日曜日でした。
ヨシ!来週・・・ってか今週?も頑張るぞ★

0 件のコメント: