2009/10/01

月曜と火曜

今週途中報告!

月曜日★
Mちゃんと秋葉原に行きました。
12時予定が15時出発になり
予定が狂って私はんもぅ!って
アワアワしていましたけれど
無事に?面白い街探索。
秋葉原って、面白い。
電気屋さんって、面白い。

電気屋さん探索前の腹ごしらえ★
大好きな山菜うどん~!
ネギ乗ってて残念。


さっぱりよくわからない店内を
グルグルグルグル歩き回り
だいぶ飽きた頃にMちゃんの所に行くと
最初と同じ場所で、なにやらナムナム考え中・・・

うむ・・・いったい何を考えてるんだろうと
思いつつも、さっぱりやっぱりわからないので
店内中、ウロウロ。でも、面白い。
色々欲しいのが沢山あった~!!

電気とか機械とかに疎い、アナログな人なので
いつもあまり気にしなかったけれど
みんながパソコンやら電気な機械やら
色々好きなのがとっても分かる気がする。
面白い。

その夜、Mちゃんに御馳走になり★
お礼に2軒目は御馳走しました★
素直に何でも話しをさせてくれて
きっとMちゃんには気を使わせてしまったけれど
心の鬱憤を受け止めてくれて、ありがとうっ・・・
人に話せない話しでも、なんでも聴いてくれる
大事な大事な存在です。
大好きだょ!!Mちゃん、愛してる!!



さて、火曜日。
私は朝から仕事で夕方帰宅。
仲良しUちゃんが前日から我が家に来ると。
なんでかってと、エクセルとワードを教えてって。


うむ・・・勉強しました、数年ぶりに2人で
真面目に勉強しました、けれどビールは手放せず。
エクセルとかワードって、言われれば出来る気がするけど
教えるとなると、何から教えたらいいか分からなくて
うむむ・・・と悩みました。けれど、Uちゃんに
知ってる事色々教えて、問題集させてみたりしました。
なんだか、二人で勉強したりするのって
くすぐったくて、気持ち悪い関係だけど
お互い、照れながら、他の人に見せれない感じな
ふざけ無しの真面目な2人で頑張りました。

で、その後の約束、寝ちゃって行けませんでした。

そう、私、とっても美味しいカレーを作りました。
ひたすらひたすら、玉ねぎとか野菜をたんまり・・・
溶ける位まで煮込んで煮込んで煮込んで・・・

トロットロ★



辛口気味なルーにしたけれど
玉ねぎ沢山入れてじっくりいためてたので
とってもあまくてまろやかなカレーになりました★

んまぁ★んまぁい★
って、これから先2日間はカレー三昧でした。

0 件のコメント: