2009/10/26

あと1日我慢。

今日は昨日のまま、Uちゃんが居ました。
起きたら、Uちゃんが寝てた。
泊まってくれました。
起きて、お腹すいたと駄々こねたら
私の大好きなの作ってくれました。

美味しかったぁ~
久々にパスタを食べました。
お粥とかそういうのばっかりで
お肉とか辛いのとか・・・超食べたい・・・
でも、まだ不安なので優しいのを
作ってくれました。

午後、ドラムスpkが遊びに来ました。
久しぶりにのんびり。
パソコン見てもらったり
pkにも「夏目友人帳」を見せてみたり
ドラクエのすれ違いについて話したり
昔のゲームの面白かった話したり

ミュージシャンだらけなはずなのに
全く音楽な話にならず・・・でも
ユニコーンの「半世紀少年」は
聴いたりしたけれど、のんびりゆったり
とっても穏やかに時間が過ぎました。

pkってドラム叩いてる時は
どんな人とやってても一番ステージで
映えてかっこいくてお洒落なのに
いざステージ降りると穏やかで
色々知ってるし話してて疲れないし
癒されるし、素敵な人だなぁ・・・

夕方、pkが帰ってからUちゃんも
夕飯どうしようか必死で悩みながら
帰って行って、その後私も
頑張ってプライヴェートレッスン。

まだあまり吹けないのでとても悔しいけれど
それでもいいって事だったので甘えて
先生らしくないレッスンをしてしまいまして
やっぱり悔しかったけれど、でも
一生懸命吹いてくれて、感動しました。

今日は全てが初見。
一生懸命譜面を追いかけて吹いてる姿を
見て、なんだか幸せを感じました。
上手になったなぁ・・・最初はチーチーパッパで
音もまっすぐまともに出なかったのに
今となってはそこらの音大生よりもレベルの高い
エチュードを初見で吹きこなしてしまいます。

そろそろ表に、もっと上の人に預けても
良い季節かもしれません。。。
考えなきゃなぁ。。。色々。生徒の事も自分以上に。

教え子がコンサートしたり音大に行ったり
CD出したりライブをしたりコンクール出たり
どうしたって、結果どうあれ、とても
嬉しくて一人一人を誇りに思います。
ずっと付いてきてくれて、ありがとう。
生徒の頭のお団子撮ってみた。

今日は楽器をまともに吹けないせいか
とても、とても色々思い出しては
何度も涙が出そうになりました。



レッスン終わってから。
紫色のお粥を食べました。五穀米とかのお粥。
これまた失敗、とっても美味しくない!!
やっぱりお粥は地元のお米で真っ白で
作るのが一番ほっとして、美味しいです。

夜中に、どうしても必要になって
マウスを買いに出かけました。
のんびり、外をお散歩するつもりでも
やっぱすぐ疲れるので、ダメ。
んもーぅ!はしゃぎたいし羽伸ばして
遊びに出掛けたいのにっ!!ぬぅ・・・

で、徒歩5分のお店に20分かけて到着。
で、タマゴみたいなマウスを買って
かえってきました。
お土産に、黒猫用に、おもちゃの鼠も
買いました。きっとすぐにソファーや
冷蔵庫の下に、ぽいされます。

今は寝る前に、少しだけ論文作成中。
物を書くって、面白い。
こんな季節にしか、集中して出来ない。

マニアックだから殆どの友達には
面白がられないかもしれないけれど
指導して来た事を数年に一度、
まとめておきたいと思って、頑張ります。

結果だけではなく形にも
何か残して置きたいと思いました。

黒猫と帽子を見間違えながら
ここ数年やりたかった事を
ここ数日頭の中でまとめて
まだモヤモヤしているけれど
少しずつ言葉に打ち出して
見直して直しては打ち出して・・・

こんな作業、やっぱり楽しい。
出来上がったら、みせたいな。

0 件のコメント: