2009/10/01

水曜日?


水曜日。

朝からカレー。
でも、昨晩よりもマロヤカ!
美味しかったぁ★
なんだか水曜日は、まったり。
色々作業しなきゃいけないけれど
すっかりソッチノケ。

久し振りに大好きなフレッシュネス★
フレッシュネスのソーダ、大好き。
前は渋谷のTokyuにソーダカフェみたいなのが
あって、渋谷に行く度に(通り道なのに)
そこに寄って飲んでたのに、無くなっちゃった・・・
また、Mちゃんと行きました★

私はクランベリーソーダ、Mちゃんライムソーダ。
ライムはライム半分丸まる入ってて美味しかったぁ★
ポテトやサルサバーガーに、
沢山並んでいるスパイス類、辛いのばっかりを
たんまり付けて、カラッ!って言いながらパクパク。

その後、Mちゃんと駅でバイバイしてから
テクテク歩いていて、本屋さんにフラリ。
最近ずっと読みたかった本、あるかなぁって
ふと思い出して寄ってみたら、ありました!

「ほんまもんでいきなはれ」
村瀬明道尼さんが書いた本。
前にテレビで明道尼さんを拝見してから
ずっといつか逢いに行きたい、
話しを聴いてみたいって思ってて、
彼女が本を数冊出しているのを知って、
読まねば!と思ってはいつもその場で
忘れてたので、嬉しくて、即購入★

帰ったら、お風呂はいってから
のんびり、今日は読書しよう!と思っていました。

・・・・けれど、水曜日も私、呑みました。
御馴染、Uちゃんとです。
ちょうど、近所にいたUちゃん。
(私たちはいつも引越ても近所気味ですが)
近くに居たので、お茶でもする?って話。

上島珈琲の「黒糖珈琲」が大好きなので
そこで一杯お茶でもしようと思ってたけれど
逢った瞬間「ビールが呑みたい。」と
宣言されたので、近くの串焼き屋さんへ・・・。

かんぱ~い★
最初の一杯で、ビールは今宵は辞めようと
心に誓って(他のお酒は呑むけれど)
ルンルンで乾杯するも、Uちゃんは今宵は
戦闘モード。笑

なにやら、ちょこっと嫌な事があったらしい。
だから、なんでも聴いてあげよと。
なんなら、日本酒でも呑んじゃえば?と言うと
「ジョウキゲンください!!!」

・・・とても機嫌が悪くて今夜は呑むぞ!なUちゃん。
なのに、頼んだのは「ジョウキゲン」って日本酒。笑
ガブガブ呑んで語るUちゃんを見ていて
18歳に出逢って、一番一緒に呑んでるのは
Uっちゃんだなぁ・・・って思ったら
18から今までの色々な呑みやら想いでを
思い出し、目の前では愚痴ってるUちゃんを
ポケっと観ながら、懐かしい思いでにニヤニヤしました。

毎年、何があってもクリスマスかイブは二人でって
約束、今だに続いていて、恋人が居ても予定があっても
どっちかは2人でバカをする会。

Uちゃんが時々ドライブ誘ってくれる(とてもマレ)と
Uちゃんの隣で私は呑みながら、クラシックを
ガンガンかけて、ノリノリでドライブして、海まで行って
「ばかやろー」ってやってみたり。

2人で温泉旅行に行って呑み過ぎて温泉に
入らないでチェックアウトだったり。

香港に行って、夜中に2人で香水お互いのを
かけまくり(もちろん酔って)て、なんだか
それが面白くて、ケタケタひたすら笑った時とか、

真夜中の香港の繁華街から抜けて
怪しい屋台を切りぬけて危ない街を
やっぱり呑みながら食べながら歩いた夜とか、

どっちかが失恋すれば、金が尽きるまで、
呑んで呑んで呑んで呑んで呑みまくり、
呑んで呑んで呑んで呑んで呑みつぶれ、
むしろ失恋した方が看病するはめになったり、

どうでもいいけれど、私たち、楽器が
一緒だったからこそ、どこでも一緒に呑んでた頃から
相当、お酒を呑んで当たり前な学部だったので、
だから、呑み方もつぶれ方も処置の仕方も
お互いとても勉強してきたので、二人で呑むと、
たいがい、安心して呑んでしまいます。

・・・にゃはは。そんないろんな思いで、
これからもUちゃんとは積み上げていくんだろなぁ
とか、ホッコリした気持ちになって、ふと
我に帰ると・・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・って感じでさぁ!!
 きいてょ!むかつくでしょぉ!」

・・・そういえば、Uちゃんは今日、
御機嫌斜め・・・で、こんな顔。


・・・美人なのに、なんでカメラ向けると
いつもいろんな顔してくれるんだろ・・・
学生時代から、不思議な男子からよく
もててたUちゃんですが、外見と内面は
まったく違く、めちゃくちゃ男気溢れる男です。



そんなこんなで、うぃ~~~酔っ払った。
なんだか、最近呑みが多すぎる気がしますが
でも、そんな季節なのかなぁ・・・。
帰ってから、ジャスミンティ入れて
ポカポカ暖まり、そして、寝ました。

オヤスミ★




0 件のコメント: