2009/10/01

キライな事。

・・・・・・・・しまった!!

今宵は、豆乳鍋をしました。
楽しくて美味しくて、写真撮り忘れたぁ・・・。
最近「食・写真」を貯めてたのになぁ・・・。

それと一緒に、口直しで
山形の「だし」をお豆腐に載せてイタダキ。
美味しいなぁ~これやっぱり大好き。


なんだか最近、お仕事してなさそうなブログ。
でも、これでも一応働いております。

私、自分の仕事で一つだけいやな事がある。
「移動」。移動が長い。移動が多い。


楽器が重いのは、それでも商売道具、
そしてそれを背負ってないと、逆に軽くて
不安になるようになってしいまっています。
だから、楽器を背負わなければいけないのは
我慢できます。2台+楽譜一杯はさすがに
きついなぁと思うけれど。

楽器あると、どんなに呑んでも酔っても
シャキっとしていられ、良い薬でもあり。

でも、やっぱり移動が未だに慣れない。
着いてしまえば、スイッチ入って超楽しい。
天職だと思います、教えも、演奏も、講師も。

だけれど、終わった後の移動もやっぱり
ズーンって気が重くなる。
なぜなら、私、電車が大嫌い。
うちの田舎みたいな電車は好き。
ボックス席で、景色みながらのんびり出来るの好き。
駅弁とか、好き。旅行は大好き。
新幹線も飛行機も大好き。

でも、東京の、あの、向かい合って知らない人を
観てなきゃいけない時間と、あと、満員。
耐えられないっ!!

座れそうでも、一人だったらなんだか
正面に人が居ると、どこ観てていいのか
わからなくて、結局、ドアのところに
立ってたりします。
正面に人が居なければ、安心だけど。

なんだか、私とても人間観察しちゃうから
逆に観察されてる気がして、いやなのかな。

満員電車は言うまでもなく、大嫌い。
知らない人とどこか触れるのが、気持ち悪い。
知らない人の息がかかるのが、耐えられない。
だから、息を止めてたりします。
一駅なら大丈夫だけど、数駅だと、
さすがに耐えられなくております。
その繰り返し。

だから、移動がキライ。
でも、自分で車運転して行くのとかも
想像できないので、ダメ。

だから、レッスンはいつも多め早めに出ます。
へっちゃらだったらギリギリ出れば間に合うのになぁ。。。

一人で電車乗る時、実は大きなマスクして
のったりしています。変な姿です。
見かけたら、笑ってください。

0 件のコメント: