2009/12/27

クリスマスな週3













25日。世の中クリスマス。

古いお友達はご存知な通り、
私は365日中364日位、クリスマスを
待ちわびて育った様な子です。

実家も子供の頃、田舎の田舎の我が家に
パパが庭いっぱいにキラキラ電灯付けてくれて
明らかに地元にはそぐわないキラキラで
でもパパもママもいっぱーい幸せくれたので

東京でも街がとっても綺麗でキラキラしてて
街歩く女の子も皆、可愛い格好してたりで
本当にそんな中、歩いてるだけでもステキな季節。

でも、ここ数年はやっぱりお仕事。

昼、部屋で楽譜を必死で読んでさらって
翌日の演奏会の準備をしていました。
17時に待ち合わせ@池袋。
楽器を持って池袋歩くと、なんだかいつも
どしてかいつも、くすぐったい。

で、17時に着かなきゃいけないのに
16時半にまだ部屋でまどろむ私。わぁ・・・
頑張ってウトウト気味な心を起こして
いざ!!副都心線!←すいてて大好き

池袋のびっくりガード出た所の
カフェドクリエで待ち合わせ。

今回一緒に10年ぶり位に演奏する
T先輩と逢ってから池袋音楽院へ。
石渡悠史先生がレッスンを見てくれるとの事。
レッスン見てくれるのぉ!?わ~いと
とっても嬉しかったけれど、同時に緊張。
一生懸命さらった曲も、あれよあれよと
色々もっともっと勉強せねばならなくて
けれど一つ一つ丁寧に大事に教えて頂き
御教授頂き、見違えたその曲に感動!!
有難い時間でした。

やっぱり指導してもらうって、大事だなぁ。
また、レッスン通いたいなぁ。とっても。

と、そんなこんなで夕飯はみんなご一緒。
手羽先の美味しいお店で、なんとなく
「メリークリスマス!」そして帰宅。
帰宅してからも、昨日と同じじゃダメだから
ちゃんと準備をしてから、寝ました。

26日は埼玉の方で演奏しました。
東村山じゃなくて、東松山でした。

ここでも、大変な事件・・・

続く。


0 件のコメント: