2009/12/27

クリスマスな週2

・・・本番に向けて出発っ!!
Mちゃんのザックが大きくて
本番の色々すべて入るかなと思い
ザックを借りて色々準備しました。

いざ出発!いくぞぉ!本番だぁ!!
と、テンションがやっと高まった時
事件でした。

いつも背中にバズーカみたいに
楽器を斜めに背負っている私。
今日はザックを背負っていました。
でも、背中に何かある事には違いなく
てっきり楽器を背負っていると思ったら
それは楽器ではなくザックでした。


・・・・。


たいした事件じゃないけれど
本番の日に楽器を持たずに
ザックを背負ってブーツ履いて
まるで山登りみたいな格好な私。。
数時間後にドレス?衣装を
来て人前で演奏するとは
思えない格好な私。。

そんな自分に自分で
「・・・あほだ・・」と改めて思いました。










さて!なんとか辿り着いたココ。
巣鴨にあります。こちらのホールで
楽しく演奏してまいりました★
いつもお世話になっている、仲良しな
Aユミと一緒なので全く安心。

ついでに本番前にカフェタイムがあり
ドーナツがあったのでルンルンで間食。
甘いの美味しかったぁ~★むにゃむにゃ・・・と
眠くなりましたが、ステージがあったので
寝れませんでした。

その中で1曲、チャールダッシュも演奏しました。
右手の薬指の過去のヒビか、いや、ただ苦手なのか
どうしても右手の薬指が弱いので、曲中では
使う運指時、楽器を叩く様にパワーで追いつかせました。

無事、終了~★
Aゆみさんありがとーーーう!
最後にゃ、やぱりやってよかったって
十分いっぱい楽しませていただき、ご満悦な私。
ついでに言うと、ピアノという楽器の正式名称は
「フォルテピアノ」もしくは「ピアノフォルテ」と
言う事にも、びっくり。
小さいのも大きいのも出るって意味らしい。
でも、なんでかピアノって呼ばれるようになってしまって
私だとしたら、苗字だけしか知られて無いみたいな
名前しか知られて無いみたいな気分になり
これからはピアノに対して「フォルテピアノ」って
読んであげなきゃと思いました。













ここで打ち上げ★
ご馳走様でしたぁつ!!
なんか、ご馳走になってしまいました。
私いつもご馳走になってばかりな気がします。
すみません。そして、うんまかったぁぁぁ!!

ワインたっぷり頂きました。
親友とまったり二人きりで呑むワイン、
なかなか良い時間をのんびりまったり過ごしました。

ちなみに呑む前に、ピアニストとサキソフォニストは
フレンチに軽く行けそうなステキなオベベなピアニストと
山登りに行くみたいなサキソフォニストは
女子二人で「クイックガスト」でステーキ丼を平らげてから
呑みに行きました。。。あは。二人で行ったのもまた
ステキな思い出になりました。面白かったぁ。














で、打ち上げであったメガビール。
1980円で1500ml位?
タバコのサイズをご覧ください。
すごーい大きかった。でも、普通に呑める。。
私はワインを1種類新しく覚えれたので
嬉しかったデス。

ゴルゴンゾーラなピザと蜂蜜の組み合わせが
超はまってしまいそうです。














ちなみにこれは本番前の勝負飯?!
みて、、この質素な感じ・・・。
Uちゃんと準備中に平らげたのは
このタマゴかけご飯・・・。

30越えてこれからステージで
キラキラ演奏しようとする人が
本番前の勝負飯で食べたのは、
こんなのでした・・・。


ちなみに本番前は、私は「肉」が食べたい人。
もしくはユデタマゴ、もしくは辛いもの。
スタミナ持つのが無性に食べたくなります。
本番まで持たないんだもん。

本番の日、おそらく私は
5回ご飯を食べてます。


続く

0 件のコメント: