2009/12/27

クリスマスな週

クリスマス。

とは言え・・・24日も25日もお仕事で
ゆっくり過ごせたりしない季節。
けれどMちゃんがステキな幸せを
くれました・・・・★












クリスマスだぁ~









バイキングでお腹いっぱい★













あんまり綺麗なピンクなツリーに
感動しながらカレーパン食べながら
幸せな時間にサヨウナラ。。
ありがとう、クリスマスなんて
味わえないと思ってたぁ。。。。
帰り道は哀しすぎたなぁ

そして24日イヴ当日。
朝から私は異常。
全く何をしたら良いのかサッパリ。
起きてから何も出来ずにただ
ドーーンとした気分で居ました。

なぜなら、本番当日!
なのに何も準備してナイッ!!

親知らずを抜いたばかりのUちゃんに
「SOS」を発信して、ホラ来てくれた。

本番の前とか前日とかの
あのナーバス感みたいな緊張感みたいな
すべて夢かもしらないみたいな
あのどうしようもない不安と孤独な時間。

Uちゃんはさすがに長い親友だけあり
何でも分かってて、何をしたら良いのか
全部、適切に一つづつ指示してくれて
それでも動けないで臆病な私は
ベッドから出ようともせずにミノムシってて
そしたらドレス衣装にアイロンかけてくれたり
そしてクリスマスだからせめてってケーキくれたり
もう、本当に分かってらっしゃるわ。。

私は本番前、どれくらい前からかは
その時々に違うけれど
思い切り現実逃避します。
びびりだから。
ステージでびびる事はそんなに無いけれど
そこまで持っていくのが、本当に大変。
心、弱いから。
でもその積み上げていく時間こそ
楽しい大事な時間でもあるんだけれど

でも、本当に何もコントロール効かなくて
自分でも悩んだりします。
でもUちゃんはかれこれ、何度も
そんな私のエリクサー、というか
レッドブルな感じでじわじわと
闘志を高めてくれます。ここ13年位・・・。

で、結局、バックに何をいれて行くかも
楽譜ちゃんと持ったかも全部、観ててもらって
いざ出発!!

そして事件です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続。














Uちゃんからのクリスマスケーキ★













んまぁかったぁ!

0 件のコメント: