2010/01/09

初音楽教室A

金曜日。

今日は今年初音楽教室!
久々に行った東京の端っこは
絶対に茨城よりも、寒かった。

元気いっぱいな大好きな生徒さん、
新年の挨拶を済ませ、またレッスン
開始しました★

なんだかんだサックスをはじめて
声楽も、ダンスまでもはじめた
とっても可愛いおじ様Cさんも
今日は苦手な4分の3拍子、ワルツを
一生懸命吹いてくれました。
上手くなったなぁ~~

そしていつも笑顔で明るいKさんは
息の使い方や音色、歌い方が
難しいだろうに、J.S.Bachのカノンを
一生懸命、吹いてくれました。
私の大好きな曲なので、聴きほれました。
上手くなったなぁ~~

そして今日は新しい生徒さんも!
また生徒さんが増えました。有難いっ!
嬉しいぞ、サックス人口増えてるぞっ!
新人Sさんは楽器をお持ちで
独学で吹いてらした方。
ちゃんと楽器の状態もよく、ドレミも完璧、
これはこれはあっという間に上手になる気配。

ルンルンでレッスンをこなした後の帰り道、
私はとっても凍えながら、駅まであるいて
その後、電車で携帯ワンセグで「もののけ」観ながら
電車で感動して涙しながら高田馬場で
人と待ち合わせ、遅くて遅くて凍えてホームで
1人、やっぱり「もののけ」観ながら泣きました。


そんな今日、昼間は名古屋から
可愛いお友達アスカが突然遊びに!
「東京ついた~」のメールで驚いて起きて
電話してちょっとお茶する事に。
久々の再会で、相変わらず可愛くて
相変わらず祭りな感じで色々ばたばたと
パタパタかな・・・していましたが、
元気そうでとっても嬉しかった★

前も渋谷のカフェで二人で
美味しいパンケーキ食べつつ語らって
今日も同じお店で待ち合わせ。
今日は30分だけの遅刻でした、
私、なんでいつも遅刻するんだろ・・・
仕事の場合、30分前に着けるのにな・・・

ONとOFFの、キリっとした自分と
ダラダラな自分のその差に、自分でも怖い位
普段はダメ人間です。。。
せっかくの女子カフェも、何気に
シャワー浴びてトリートメント流し忘れて
そのまま乾かして行っちゃった自分。
靴下も、よくみたら右と左違うし。

家に帰ってもっと驚いたのは
出かける時に、窓締めなきゃ!と思って
なんでか全開にしなおして出かけた自分。
帰ってきたら、それはそれは凍えてる部屋。
黒猫もちっこくブルブル震えて丸まって
寝てました。。。なんでかな。。

明日は、楽譜書きまくるぞぉーーーー!
シベリウスって強い味方が出来たのだ!
と・・・ずっと手をつけていなかった曲達。
どうしましょ、日曜日までにアレンジしなきゃ。。。

0 件のコメント: