2011/06/10

Diary

昨日、突然、伯母と従姉妹が東京に来ていました!
リハビリ終わって、携帯のメールを確認したら・・・

「明治座で氷川きよしなのー!!
お母さんと二人!15時頃終わるんだけど時間が合えば
お茶出来るかな??」

・・・笑

予定があったけれど、我侭言って伯母、従姉妹に
逢いに行ってきました☆

実は私の祖母は、氷川きよしさんの大ファン。
ファンクラブにも入っているし、いつも愛用のバックには
彼のキーホルダーをぶら下げているし、
私が音楽やってる事を「氷川きよしと一緒にやったら
それこそ立派な音楽家だなぁやぁ~」・・・といわれます。

ちなみに、いつもケタケタお話してくれつつ
「音楽なんかやめちまえぇ~ヒョヒョヒョ」って私に渇を
入れてくれるのも、このおばぁちゃま。

しかし、今回せっかく抽選で当たったチケットが
東京だった為、90歳になるおばあちゃんにはちょっと大変。
そのため、伯母と従姉妹が遊びにきたそうです。

でも、なんだかんだ二人共、特に伯母(伯母を「お母さん」と
呼んでいて、母親を「ママ」と呼んでわけているんですが・・・)

お母さんこと、伯母ったら一ヶ月前位からこの着物を着るって
ルンルンで決めていたみたい。ステキだったぁ~!!













人形町で駅前で待っていてくれました。
いつも想うけれど、お母さんとママが揃うと
オーラあるんだよなぁ・・・貫禄と言うか・・・
お母さんは仕事で日本中各地を知っていて
匠な物や、品の良い物を見分けるのがとても上手。
いつも、お部屋も素敵な物ばかり並んでいます。

コンサートが終わった後で、ゆっくりしたかったけれど
おばあちゃんが、今回いけなくてお家で拗ねてたみたいで
軽くお茶するしか出来なかったけれど、嬉しかったぁ☆













私には、氷川きよしさんなミネラルウォーターがお土産。笑
の、、、のみずらい、、、、、笑 飾ります。













そしてこちらがおばあちゃんへのお土産みたい!
カフェで色々見せてもらいました。笑
キーホルダー5種類セット、ボールペン、
そしてカード沢山入ってる物、ポスター、
おまけにボックスティッシュ??笑

素敵な着物姿に、かわいい猫のショッピングバックで
中身は全部氷川キヨシグッツ・・・!!

おばあちゃんも大好きなのわかるけれど、
お母さんも、なんだかんだ相当、ファンだわ!!
従姉妹のマイチャンも、その二人のファンぶりを
面白おかしく話してくれました。笑

ゴールデンウィークも帰れなくて
なんだかんだ帰れなくて帰りたくてションボリしてたので
二人が逢いに来てくれて、というか、連絡くれて
本当に嬉しかったです。ご馳走様でした。

また、怪我が増えていて呆れられたかもしれないけれど・・・
厄払いにちゃんと行ったんだけれどねぇ・・・
怪我なく病気なく痛みなく、普通に過ごしたいデス。
心配かけてごめんなさい、でも、元気でいます!


帰り道、最寄り駅でなんとな~く、一息つきたくて
珈琲1杯、カフェに寄ってみました。
はじめて入ったお店だったけれど、
窓側のオープンテラスに座ったら
暗いだろうからってこんな可愛い手作りランプを
置いてくれました。

珈琲1杯だけで、のんびりさせてもらいました。














また、遊びに来てね。
マイちゃんの夏休み、我が家お泊りに来ないかなぁ

0 件のコメント: